たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

肉じゃがリメイク春巻き弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

8月26日(水)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200826072415j:image

 

肉じゃがリメイク春巻き

トースター照り焼きチキン

ピーマンの炒めナムル

プチトマト

 

 

~肉じゃがリメイク春巻き~

☆肉じゃがの水分を

しっかり飛ばして

からし少々で味を締める

☆冷めたら春巻きの皮に包み

フライパンで揚げ焼き

 

~トースター照り焼きチキン~

☆ビニール袋にもも肉を入れ

砂糖:みりん:酒:醤油

全て同量と生姜少々を入れ

15分以上浸けておく

☆トースターか魚焼きグリルで

じっくり焼く

 

~ピーマンの炒めナムル~

☆温めたフライパンにゴマ油をひき

ピーマンを炒め

塩コショウ、にんにくチューブ

鶏がらスープの素で味付け

 

【ポイント】

肉じゃがだけだと

味がぼやけるので

辛子を入れてアクセントを

付けてみました

 

同じように

照り焼きチキンを

トースター等で焼くと

最後の煮詰める作業が出来なくて

味に締まりがないので

生姜で少し風味付けをしています

 

もうすぐプチトマトも

終わりに近づいて

皮が固くなってきてます

でも完熟で収穫してるので

味は甘くて美味しいです

名残を惜しみながら

連日お弁当に入れてます

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・
今朝お弁当用に
鶏肉をキッチンバサミで切っていたら
なんとも手応えのない
不思議な感覚が…
よく見ると持ち手の部分がー!
 
f:id:mon_tyan:20200826112834j:image
 
あちゃー
こんな風に壊れるなんて
この後完全に持ち手の部分は
外れてしまいました(+o+)
 
長く使っていたので
仕方ないですが
私からキッチンバサミを
取り上げたら
もう何も出来ない
鶏肉はキッチンバサミなしでは
とっても調理しずらいの!
…私はね
 
速攻でAmazonで注文しました
お玉がひとつしかなかったので
ついでにお玉も注文しちゃった
これからお味噌汁の季節なので
お玉ひとつじゃ効率悪いし
 
キッチンバサミとお玉
明日届きます♪
 
アクセサリーでも
ステキなバッグでもないけど
なんかワクワクする~
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村