たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

むね肉の塩麹から揚げと人参シリシリ弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

9月11(金)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200911074302j:image

 

むね肉の塩麹から揚げ

にんじんシリシリ

ポテトフライのり塩味

梅チューブ

 

 

~むね肉の塩麹から揚げ~

☆カットしたむね肉を

ビニール袋に入れ

塩麹をたっぷり揉みこみ

15分程浸けておく

☆新しいビニール袋に

小麦粉を入れ

むね肉にしっかり揉みこみ

次に片栗粉を優しくまぶし

フライパンで揚げ焼き

 

~にんじんシリシリ~

☆温めたフライパンに

ツナ缶の油をひき

人参の千切りを炒める

☆人参に油が回ったら

ツナを一緒に炒める

☆酒、みりんと醤油を入れ

煮詰める

※人参が固いようだったら

水を足して柔らかくなってから

水分を飛ばす

 

 

前回の塩麹から揚げの時も

ポテトフライ入れてました…

頭を柔らかくしないと~

 

 

 今日の曲げわっぱはこちら↓↓↓

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

さっきこれを書いていたら

お隣さんがピンポン♪って

 

なにかな?って出たら

『ぬくぬくやで♪』って

たこ焼きをくれました

 

大した事してないのに

何かあると

すぐに美味しいものを

持ってきてくれるんです 

やるなぁ…

もう!ダイエットしようと

『思って』たのに!

 

昨日は職場の先輩に

手編みのヘアゴムを頂きました

 

f:id:mon_tyan:20200911115057j:image

 

かわいい!

可愛すぎず落ち着き過ぎず

センスが良い

腕につけてもかわいい

嬉しくて仕事帰りに

早速腕につけて帰りました

 

こんな風に一歩踏み込んだ

優しさを持てるようになりたいな

昔から人に親切にされやすいので

私も他の人に回そう♪

 

って思いながら

アツアツのたこ焼きを食べる

そんな休日でした♪

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村