たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

もも肉の塩昆布焼き弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

9月10日(木)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200910105621j:image

 

もも肉の塩昆布焼き

ちくわと豆苗の塩炒め

茹で人参

 

 

~もも肉の塩昆布炒め~

☆温めたフライパンで

もも肉を皮目から焼き

皮がパリッとしたらひっくり返し

両面焼き目がついたら

フライパンの上で直接

キッチンバサミを使って

一口大に切る

☆中まで火が通ったら

塩昆布で味付けし

仕上げにレモン汁をかける

 

~ちくわと豆苗の塩炒め~

☆温めたフライパンに油をひき

ちくわと豆苗を炒め

塩だけで味付け

 

~茹で人参~

☆塩を少し入れた熱湯で

人参を茹でて

人参が柔らかくなったら

水を捨て水分を飛ばす

☆お好みで

仕上げに少しオイルをまぶす

 

【今日のお弁当】

昆布のくらこんの

塩昆布長が進めていたレシピです

パッケージにデカデカと

書いてます

本当は一口大に切ってから

焼くのが正解です

 

私は生の鶏もも肉を切り分けるのが

苦手なので

いつもフライパンで

ある程度焼いてから

キッチンバサミでカットしてます

皮目から焼くと油もたくさん出て

油をひかなくていいし

その方が切りやすいので

私は…

 

人参はお湯から茹でると

早く柔らかくなり

臭みも出ずらいです

甘くておススメです♪

 

先日買ったキッチンバサミ

軽くて厚みも薄いので

手の小さい人におススメです♪↓↓↓

 
 

 
・・・ちょっとしたお話し・・・
仕事に履いていくクツは
ヒラキで買ってます
動きやすい服装が基本なので
いつもはズボンに運動靴です
 
汚れることも多いので
オシャレとは無縁の服装です
オシャレな方はそんな中でも
綺麗にされてるんですけどね
 
ヒラキの靴の安さは異常!
 
今回は
ぬくぬくシューズと
ブーツと
傘と
チョイぬくズボンを
注文しましたが
5000円ちょっとですから
 
今回計算ミスで
送料550円かかってしまったのが
痛恨のミス
1週間は後悔します( ;∀;)
 
でも届いたブーツが案外可愛くて
ぬくぬくシューズが
すごくぬくぬくで嬉しいので
落ち込むのは今日だけにしときます
 
f:id:mon_tyan:20200910115824j:image
 
早く寒くなれ…
 
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村