たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

エビフライ弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

9月15日(水)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200915074551j:image

 

エビフライ

さつまいもの醤油煮

たらこパスタ

ハムチーズちくわ

梅チューブ

 

 

~エビフライ~

☆背ワタを取り

しっぽの先を切り落とし

お腹側にキッチンバサミで

切り込みを入れ丸まり防止

などの下処理をしたエビに

小麦粉、水溶き小麦粉

パン粉の順に衣をつけ

カラリと揚げる

 

~サツマイモの醤油煮~

☆さつまいもを輪切りにして

鍋の中でジャブジャブ洗い

かぶるくらいの水に

醤油少々を入れホックリ煮る

 

~たらこパスタ~

☆茹でたパスタに

『あかり』をまぶす

 

 

今日の三男の運動会用に

エビフライを用意しましたが

この寒暖差で体調を崩してしまい

残念ながら本日欠席(>_<)

 

おにぎりを作る予定でしたが

写真のは次男用

普通にご飯詰めました

ちぇっ

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

我が家では欠かすことのできない

『ゆかり』

お店でいつもその横に置いてある

『あかり』が気になっていたけど

量のわりにお値段するので

いつも買いませんでした

 

でも裏をみると~パスタにも~

って書いてあるから

お弁当のパスタにピッタリだな

と思い買ってみました

 

リピ決定です!

ピりっと辛めで美味しい♪

これをメインにするなら割高ですが

お弁当にちょこっと入れなら

必要な分だけ使えるので

すごく使いやすいです

 

スーパーなら

100円ちょっとで買えました

 

ちなみにこの『あかり』

『ゆかり』と姉妹だったって

知っていました?

 

そしてちなみにパート2で

ゆかりは長女で

次女は『かおり』

三女が『あかり』で

四女が『うめこ』の

四姉妹なんですって!

 

かおりは青じそ

うめこはカリカリ梅

あかりはピリ辛たらこです

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村