たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマのしぐれ煮と人参のかき揚げ弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

10月13日(火)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20201013072025j:image

 

豚コマのしぐれ煮

にんじんのかき揚げ

小松菜の出汁浸し

うめこ

 

 

~豚コマのしぐれ煮~

☆温めたフライパンに油をひき

豚コマを炒め

砂糖:酒:みりん:醤油

全て同量と生姜チューブ少々で

炒め煮する

 

~にんじんのかき揚げ~

 

詳しくはこちら↓↓↓

 

www.mon-tyan.com

 

 

~小松菜の出汁浸し~

☆茹でた小松菜を

薄めた白出汁に5分程浸す

生姜の千切りを混ぜても美味しい

 

【今日のお弁当】

出汁浸しは美味しい

緑の野菜を何種類かで

出汁浸しにするとオシャレです

 

うめこはゆかりの妹です

 

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

この人参のかき揚げは好評です

何度も『作ったよ~』

って言ってもらってます

揚げたてはホントヤバいです

語彙力がなくなります

 

『作ったよ』って言われると

ニヤっとします

ブログを続けて良かったな

って思える瞬間です

 

いつも家にあるような材料で

洗い物が少なくて

工程が少ないおかずを目指してます

 

自分でもたまに食べるけど

お皿に乗せて置いているご飯と

お弁当箱に詰めたご飯って

なにか違いますよね

 

そんなことも考えつつ

でも大慌てで毎日作ってます

 

面白いですね

お弁当

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村