たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

塩サバと切り干し大根の煮物弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

9月30日(水)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200930065920j:image

 

塩サバ

切り干し大根の煮物

れんこんステーキ

 

 

~塩サバ~

☆塩サバをサッと洗って

軽く塩を振り骨を抜く

☆塩を振って出てきた水分を取って

食べやすい幅に切る

☆皮の方にうっすら油を塗って焼く

 

~切り干し大根の煮物~

☆切り干し大根を洗って

鍋で水から茹でる

☆沸騰したら千切り人参を加え

1~2分煮たら油揚げを入れる

☆5~6分煮たらめんつゆを入れて

柔らかくなるまで煮る

 

~レンコンのステーキ~

☆レンコンを輪切りにして

温めたフライパンに油をひき

両面じっくり焼く

☆みりんと醤油で味付け

 

【今日のお弁当】

れんこんはキンピラの予定だったけど

直前でメンドウになったので

れんこんステーキに変更

ほっといたら出来るので楽チン♪

(焦がしてしまったけど

切り干し大根も勝手に出来るし

サバも魚焼きグリルが

焼いてくれたので

ラクチンラクチン♪

 

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

今日でめでたく300記事です!

毎日更新は諦めましたが

コツコツ頑張ったら

いつの間にか

300記事になってました

 

いまのところ

収益は殆どありませんが

ブログのおかげで

色んな勉強も出来たし

考え方の幅も広がりました♪

 

ついつい誰かと比べて

焦るときもありますが

これからも自分らしく

楽しくボチボチ頑張ります♪

 

いつもご訪問

ありがとうございます(*^▽^*)

 

また遊びに来てくださいね!

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村