たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

おにぎりつくね弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

10月2日(金)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20201002114029j:image

 

おにぎりつくね

にんじんのかき揚げ

オクラ梅ポン酢

 

 

~おにぎりつくね~

☆鶏ひき肉に

塩コショウと片栗粉を混ぜて

適当な大きさに丸める

☆海苔をくっつけて

おにぎりっぽい形にする

☆温めたフライパンに油をひき

つくねを両面焼いて

みりん:醤油:砂糖

2:2:1くらいで味付け

 

~にんじんのかき揚げ~

 

詳しくはこちら↓↓↓

 

www.mon-tyan.com

 

 

~おくら梅ポン酢~

☆冷凍オクラに梅チューブと

砂糖少々を入れて

ポン酢をかけ

かつお節で和える

 

【今日のお弁当】

おにぎりアクションに

参加したいけど

おにぎり弁当は難しいので

つくねをおにぎり型にしてみました

ダメかな?

 

ちなみにこうゆうの作るとき

大小をつけてる方が

詰める時に便利です

 

にんじんのかき揚げは

たくさんの方が作ってくれてます

簡単で美味しいので

とってもおススメです♪

 

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

昨日は中秋の名月でしたね

お団子食べました?

 

私も何日か前から

絶対食べる!って決めてたのに

すっかり買うのを忘れてて

旦那さんに

仕事帰りに買ってきて(*'▽')

ってお願いしました

 

3軒も回ってくれたのに

1つもなかったそうです

 

毎年そうでしたっけ?

今年はみんなやる気だったのかなぁ

 

コロナもあって

そうゆことを大事にしたい

そんな風に思う人が増えたのかな

それならそれで

なんとなくホッコリして幸せ

 

昨日はお好み焼きだったので

ある意味満月っぽかったし

まぁいいか

 

美味しかったし

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村