たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

ちくわと豆苗の春巻きと秋色おかずのお弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

10月7日(水)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20201007082111j:image

 

ちくわと豆苗の春巻き

茄子の生姜醤油炒め

素焼きかぼちゃ

 

 

~ちくわと豆苗の春巻き~

☆細切りにしたちくわと

豆苗に軽く塩を振り

春巻きの皮で巻いて

フライパンで揚げ焼き

 

~茄子の生姜醤油炒め~

☆好きな形に切った茄子を

温めたフライパンに油をひき

弱めの中火でじっくり焼いて

酒、醤油、生姜チューブで味付け

 

~素焼きかぼちゃ~

☆温めたフライパンに油をひき

スライスしたかぼちゃを

じっくり焼いて軽く塩を振る

 

【今日のお弁当】

ちくわと豆苗の春巻きは

山本千織さんのレシピです

本家はもう少し丁寧ですが

ほぼほぼこんな感じです

これが意外に美味しいんです

中身は生でも食べられるので

皮がパリッとなればOKです♪

 

 

今世ではこの領域はムリそう

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

着実に寒くなってきてますね

でも愛亀ぐらちゃんは

まだまだ元気

毎朝ベランダから

『開けれ~』とガリガリしてます

 

そして入れてやると

悠然と家中をお散歩します

 

  

f:id:mon_tyan:20201007082331j:image

 

座っていると鼻を付けて

匂ってきます

匂ってるのかなぁ

でも明らかに毎回するから

臭いをかいでると思います

 

そして満を持して

洗面台に入れて体を洗ったら

モグモグタイムです

 

寒くなってきたので

食べる量がグッと減ってきました

 

本格的に寒くなると

冬眠するので

だんだん食べる量を減らして

胃の中を空っぽにしていくらしい

 

それを自分で管理して

生き物ってホントえらい

 

気にった方はこちら(後半)をどうぞ↓↓↓

 

www.mon-tyan.com

 

 

私は冬眠用の

桜の葉っぱの準備をしよう♪

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村