たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

ささみの簡単フライ弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

3月25日(水)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200325111110j:plain

 

ささみの簡単フライ

人参のかき揚げ

ちくわと豆苗の塩炒め

塩昆布

 

 

~ささみの簡単フライ~

☆ささみのスジをとり

好きな大きさにカット

☆ビニール袋に

カットしたささみを入れ

マヨネーズと醤油

ニンニクチューブで味付け

☆新しいビニール袋に

パン粉をたっぷり入れ

下味を付けたささみを入れ

衣をつける

☆フライパンで揚げ焼き

 

 ~にんじんのかき揚げ~

 

 

詳しくはこちら↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

更に検証↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

 

~ちくわと豆苗の塩炒め~

☆温めたフライパンに油をひき

ちくわを炒め、豆苗を加えたら

塩だけで味付け

 

【ポイント】

 

ささみは出来立ては

すごく柔らかいので

ソ~っと持ってください

くずれます

お好みで塩を振ってもいいかも

 

ささみの筋の取り方↓↓↓ 

www.mon-tyan.com

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

今日は長男が旦那さんの

大工仕事の手伝いに行っています

掃除やら片付けくらいなら

出来るだろうから

 

ずっと受験勉強ばかりしていたので

ヘトヘトで帰って来るだろうな

 

父親の仕事に触れられるなんて

とてもいい経験だと思います

お昼には二人で同じお弁当食べます

なんとも微笑ましい

 

家が作れるなんてすごいんだゼ

ちょっとは尊敬してくれるかな

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村