たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

昨日の鶏団子の残りでそぼろ丼弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

10月6日(火)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20201006101217j:image

 

とりそぼろ

コーンの醤油炒め

いんげんの白出汁煮

 

 

~とりそぼろ~

☆温めたフライパンに油をひき

箸4本で鶏ひき肉を炒めながら

砂糖:酒:みりん:醤油

全て同量と生姜チューブ少々を入れ

パラパラになるまで炒める

 

~コーンの醤油炒め~

☆温めたフライパンに油をひき

コーンを炒め醤油だけで味付け

 

~いんげんの醤油煮~

☆冷凍インゲンを薄めた白出汁で

サッと煮て食べやすく切る

 

【今日のお弁当】

昨日の鶏団子の残りを

そぼろにしました

片栗粉が入っているので

出来上がり照り照りになっちゃった

 

本当は違うものを作る予定が

少し寝坊したので

そぼろ丼にしました

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

昨日買い物に行ったら

レジ前にこんな歯ブラシが

並んでいました

 

f:id:mon_tyan:20201006101301j:image

 

1本398円!高!

 

でも!歯ブラシ好きとしては

見過ごせません(`・ω・´)

 

f:id:mon_tyan:20201006101308j:image

 

なんか怖くないですか?

見た瞬間『怖』

って思っちゃいました

 

f:id:mon_tyan:20201006101335j:image

 

真ん中の青いのがスタンダード

左は緑茶成分入り

右は歯周ポケットに届くタイプ

 

他にも色んなタイプがあったけど

とりあえずこの3種類に

高いしね

 

ヘッドがかなり大きいので

奥歯の奥には届かないかな~

なんて思ったけど

反対に奥歯の奥にしっかり届く

ガッツリ届きました!

口の中で動かすと

たくさんの人が

同時に動いているような感覚

1往復で普通の歯ブラシの

2.5倍くらい磨けてる感じ

そして力を入れなくても磨ける

 

すごく面白い♪

 

磨き終わると

いつもより歯がツルツル

 

以前は小さめヘッドが主流でしたが

最近はヘッドの幅が広いタイプが

流行っています

 

そんな中でも

これはかなりヘッドが大きいので

磨きにくいかと思いきや

なぜか磨きやすい

 

歯周ポケット集中ケアタイプ

を使った次男も

『おぉ~』って言いながら

嬉しそうに磨いてました

 

繊細な感覚を持っている三男は

『気持ち悪い』と嫌がってましたが

磨いた後は

『歯がツルツルする~』と

喜んでいました

 

次も買うかどうかと言うと…

『安いときに買う!』

 

気に入りました~

今のところ一番好きな歯ブラシです

 

今までの殿堂入り歯ブラシは

サンスターオーラ2の

ミラクルキャッチでしたが

見事に超えました

 

楽しくて熱く語ってしまいました

あと200円安くなったらな~

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村