たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

さごしの幽庵焼きと巾着卵弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

おかずの参考になれれば嬉しいです

 

10月21日(水)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20201021065415j:image

 

さごしの幽庵焼き

巾着卵

万願寺唐辛子の甘辛炒め

うめこ

 

 

~さごしの幽庵焼き~

☆さごしを食べやすい大きさに切り

ビニール袋に入れる

☆醤油:酒:みりん同量と

柚子果汁少々を

ビニール袋に入れ30分くらい浸す

☆魚焼きグリルかトースターで焼く

 

~巾着卵~

☆マグカップに開いた油揚げを入れ

卵を入れて黄身に何か所か

穴を開けておく(破裂防止)

☆卵の上にめんつゆを入れて

マグカップの底にも

薄めためんつゆを

油揚げが半分以上浸かるくらい

入れる

 

f:id:mon_tyan:20191123130040j:plain

 

☆200Wで4分500wで3分

様子を見ながら時間は

変えてください

 

今日はマグカップに

油揚げを2個入れて作りました

  

~万願寺唐辛子の甘辛炒め~

☆温めたフライパンにゴマ油をひき

ヘタと種を取った

万願寺唐辛子を炒める

☆全体に油が回ったらじゃこを加える

☆蓋をしてしばらく炒め

クタッとなったら

みりんと醤油で味付け

 

【今日のお弁当】

巾着卵

丁寧に作るときは

お鍋でくつくつ煮てください

その方が美味しく出来上がります

朝は質よりスピード!

 

 

 
 
・・・ちょっとしたお話し・・・
野菜がすごく安くなってて!
嬉しくてすぐ買ってたら
野菜室が白菜とキャベツだらけ
今まで高かった分
衝動的にかってしまう
 
なので最近白菜の浅漬けが
しょっちゅ食卓にのぼります
 
これすごく美味しいです↓↓↓
 

www.mon-tyan.com

 

これも何人か作ってくれて

好評頂いてます

簡単だしね

柑橘系果汁がポイントです

 

生野菜は酵素たっぷりなので

食べるといいことした気分♪

 

美人度30%アップ⤴⤴⤴

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村