たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

いんげんの豚コマ巻きとちくわとにんじんのきんぴら

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます。

10月8日(火)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20191008085603j:plain

 

いんげんの豚コマ巻き

ちくわとにんじんのきんぴら

さつまいもの素揚げ

 

肉巻きは実は2段になってます

肉巻き食べたら

下からまた肉巻き

 

肉巻きはバラ肉で作る人が

多いと思うけど

私は切り落としかコマ切れで

作ります

バラ肉は

すぐ食べるときはいいけど

冷めると油っぽくなっちゃうので

(…あとコマ切れは安い)

何枚か使うので

巻くのがめんどうですが

 

そして今日は長男の出発に

間に合わず…

5時前から作り始めたのに

5時すぎに台所に来て

『もう出るけど間に合う?』

って

…いやムリです

なので今日は食堂にしてもらい

このお弁当は旦那さんに

心を込めて作りました

旦那さんは普段は保温タイプ

のお弁当箱です

保温タイプはかわいくないし

詰めにくい!

 

夢が出来てから長男は

本当によく頑張っています

親が勉強をすることの大切さを

いくら伝えても

なんにも染みこみませんが

自分が『やる』と決めたら

やるもんですね

 

人が何かに一生懸命な姿って

美しいですよね~

 

写真が1枚で寂しいので

意味もなく愛犬コマちゃんを

 

f:id:mon_tyan:20191008092306j:plain

 

サンダルを一生懸命に

かみちぎっているところ

普段は美人さんですが

一生懸命になりすぎで

おブスになっちゃた

いま流行りの保護犬3さいです 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村