たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豆苗の肉巻き弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

 ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

4月16日(木)の旦那弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200416114506j:image 

 

豆苗と人参の肉巻き

くるくるハムチーズキャベツ

焼き長芋

ゆかりとゴマ

 

 

 ~豆苗と人参の肉巻き~

☆豚コマに小麦粉を振って

豆苗とゆでた人参を巻く

☆温めたフライパンに油をひき

肉巻きが焼けたら

酒と醤油で味付け

 

詳しくはこちら↓↓↓

 

www.mon-tyan.com

 

~くるくるハムチーズキャベツ~

☆ハムの上に茹でたキャベツと

チーズを置いてくるくる巻く

 

 

~焼き長いも~

☆温めたフライパンに油をひき

輪切りにした長芋をじっくり焼く

☆塩で味付けして青のりを振る

 

【ポイント】

チーズをくるくるする時は

常温に戻してからじゃないと

パキパキに割れます

今日も忘れてて割れてます

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

今日から4連休になりました!

色々片付けて運気アップしよう♪

 

コロナと関係なく金運どん底の

我が家です

お家を綺麗にしたら

金運上がるって

某コパさんも言ってるし

ヒマつぶしにもなって綺麗になって

お金も舞い込んでくれたら

一石三鳥!

 

とりあえずベランダの隅っこで

ジッとしていた冬眠あけの

愛亀グラちゃんを庭に連れて行き

あざとい写真を撮ってみました

 

f:id:mon_tyan:20200416114521j:image

 

カメって金運上がりそうだし

可愛いものを見てテンション上げて

息子たちを使って

有意義に過ごします(=゚ω゚)ノ

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです 

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村