たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

かもめ食堂的おにぎりアクション

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます。

10月12日(土)のお留守番ご飯です。

 

f:id:mon_tyan:20191012111300j:plain

 

鮭おにぎり

うめぼしおにぎり

おかかおにぎり

チキンときんぴらごぼうの

サラダ

豚肉のしょうが焼き

 

【かもめ食堂】

私のバイブルです

主人公さちえさんのセリフ

『やりたくないことは

やりたくないだけなんです』

それな

現実、日本で生きていくには

そうは言ってられないけど

そんなイズムを持ちつつ…♪

 

〜チキンときんぴらごぼうの

サラダ〜

次男と三男が昨日は

体調が良くなかったので

『染みわたる鶏出汁うどん』

にしました

その残りのゆで鶏と

一昨日のお弁当の残りの

きんぴら

それをマヨネーズで

和えただけです

 

 

www.mon-tyan.com

 

おにぎりアクション

っていうのがあるんですね

おにぎりを食べているところや

おにぎりの写真を投稿すると

アフリカやアジアに

給食5食分が

寄付されるらしいです

 

へ~おにぎりかー

おにぎり…といったら

かもめ食堂!

と、安易な発想からの本日です

 

かもめ食堂主人公の

小林聡美さん

とっても素敵な女優さんで

大好き(#^.^#)

一度ご本人を

お見掛けした事があります

まだ学生の頃

お友達とキャンプに行った時に

桂ざこばさんと

キャンプ場を歩いていました

なにかのロケだったんだと

思います

 

今は年齢不詳の

美しい女優さんですが

その頃は『個性派女優』

って感じで

美しさをうりにしている

感じではなかったです

それでもハッと目をひくくらい

お綺麗でした

女優さんってすごいなぁと

感じた夏でした

 

なんの話だ…

 

ここ一週間ブログにはまり

夜更かしをして

朝は4:30起き

超~寝不足で

今朝はだいぶ寝坊しました

三男がゴソゴソしてるなぁと

思ったら

 

f:id:mon_tyan:20191012115012j:plain

 

か、かわいい……

小6とは思えない文字ですが

そこはまぁ

いつもはもっと個性的な

文字なんですが

頑張ってきれいに

書いてくれました

真ん中が折れてるのは

『目玉焼き』って

書いていたけど

卵がなくなったそうです

それを隠すために折ってます

 

いい一日が過ごせそうです(^^♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです 

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村