たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

のり弁と小さな悩み

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます。

10月16日(水)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20191018093433j:plain


 

焼き鮭

ちくわの天ぷら

レンコンの素揚げ

 

我が家ののり弁は

ご飯の間に

かつお節を挟んでいます

のりだけだと

下の方の味が薄いので

ほか弁とかは

海苔のすぐ下にかつお節?

 

そしていざ

かつお節を挟もうとしたら

かつお節がない!

そういえば2、3日前から

なかったー(T_T)

色々考えたけど

結局梅肉を挟むことにしました

昨日から

かつお節を挟んだ

のり弁の口だったのに…

梅ってなんか違う~

ちなみに、おかずの下は

白いご飯です

 

f:id:mon_tyan:20191016075415j:plain

 

お弁当の時は

梅肉チューブを使います

朝から梅干しつぶして

とかできないし

私のお気に入りは

S&Bさんのです

リンクは貼れませんが

 

これはいつものがなかったからとりあえず買いました

味の違いはわかりません…

S&Bさんのは添加物が

入ってないから買ってます

 

しかし本当に忘れる('◇')

ありとあらゆるもの

ことを忘れます

メモ書いても

そのメモ忘れるしー

スマホのスケジュール帳って

どれも使いこなせなくて

結局紙の手帳に戻ってきます

ホワイトボードも

壁にかけてるけど

重要な事は書くけど

日々の些細な事までは

書かないから

‥どうしたもんか

 

悩んでいることと言えば

家に入ってきた

ハエが出て行きません

もう2日目ですけど!もう!

めちゃくちゃうっとうしいー

どうやったら

出て行ってくれるのか

 

あと子供がいる家限定

かもしれないけど

ハサミってなんで

すぐなくなるの!?

ハサミ置き場があるのに

肝心なときに見当たらなくて

仕方ないから

キッチンにかけてる

小さ~いハサミで

切ったりします

ひどいときはそのハサミも

持っていかれてたりするし

 

私はlineを

メモ代わりに使ってます

自分だけのグループが

作れるので

そこに買い物メモとか

思いつた事を書いてます

でもなんでもそこに書きすぎてゴチャゴチャになるのが

悩みでした

それが今朝、急に

『そうか!グループ

もう一個作ればいいんや!』

と気づきました。 …遅 。

これで少しスッキリしそう♪

あんまりカテゴリーを

作りすぎると

またややこしいので

とりあえず3つ

 

lineの 

友達追加→グループ作成

で作れますよ~

案外便利なのでおススメです(^^♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村