たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

ハロウィンサンドイッチ弁当 

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます。

10月23日(水)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20191023085054j:plain

 

オシャレサンド

スイーツサンド

ジャーマンポテト

 

ハロウィン弁当リベンジの回!

インスタ映えっ( `ー´)ノ

 

スイーツサンド

ハロウィンだから

紫とオレンジと黒

オレンジは昨日の

バターナッツカボチャの

ペーストに

砂糖をたっぷり入れて

甘々ペーストに

紫はブルーベリージャム

黒は黒ゴマクリーム

 

味は☆2つ

まぁそれなりですね

これはネタ要員なんで(^-^;

真っ黒の黒ゴマクリームが

使いたかっただけ

 

 

オシャレサンドの方は

美味しいです

紫キャベツのマリネと

ゆで鶏と

パプリカの塩もみ

 

紫キャベツのマリネ

☆千切りにした紫キャベツを

熱湯にくぐらせる

☆酢:砂糖:

オリーブオイル:塩コショウ

3:3:1:0.5 の

マリネ液にすぐつける!

 

ゆで鶏はあすちゃんさんの

レシピで作ってみました

ホントにプリプリでした~

 

super-housewife.hateblo.jp

 

ハムの代わりに

ポテトサラダに入れても美味しそう

ハムより安くて体にいいし♪

 

長男は卵アレルギーがあるので

マヨネーズは控えています

f:id:mon_tyan:20191023092739j:plain

なのでいつも

これを使っています

カロリーオフのマヨネーズより

美味しいと思います

だいたい270円くらい

ちょっと割高

でも仕方ないかな

 


いままでで

一番苦戦したお弁当でした( ;∀;)

 

作るのはどれも簡単です

詰めるのが大変でした

黒ゴクリームにやられました…

 

いつのまにか手に

黒ゴマが付いていて

あっちこっちに

黒いのが付いてしまって

朝から何回

『もーー!』と言ったことか

 

本当は和風のお弁当で

ハロウィン感を

出したかったんですが

どうも紫が難しくって

ナスはやっぱり

あんまり鮮やかな紫じゃないから

 

紫キャベツとか赤玉ねぎで

和風な味付けが

思いつかないんですよねぇ

また来年頑張りま~す

 

今日は黒ゴマに負けて

どっと疲れたのでこの辺で

 

食べたら美味しいんだけどな~

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村