たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

昨日の焼きそばで10分弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます。

10月24日(木)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20191024073134j:plain

 

焼きそば

ウインナー

ポテトフライ

いんげんのフリッター

 

昨晩は『そば飯』でした

神戸発祥のB級グルメです

ご飯がたくさん余った時に

よく作ります

 

そば飯にする前の

焼きそばの状態で

取り分けておきました

 

ウインナーは魚焼きグリルで

焼くだけ

野菜はシャッと

揚げ焼きするだけだったので

10分で出来ました

 

ポテトフライと

いんげんのフリッターは

超リサイクル?です

 

~ポテトフライから
いんげんのフリッター~

☆深めのお皿に

小麦粉:クレージーソルト

コンソメ:カレー粉を

10:1:1:1 くらいで入れる

クレージーソルトの代わりに

塩コショウでも可

その時は半量で

 

f:id:mon_tyan:20191024095835j:plain

 

左がコンソメです

右上はクレージーソルト

 

☆そこに切ったままの

ジャガイモを in 

 

f:id:mon_tyan:20191024100049j:plain

 

飴探し競争のよう…

 

☆ポテトを揚げてる間に

先ほどの粉に水と

ひとたらしの醤油を入れる

 

f:id:mon_tyan:20191024100242j:plain

 

なんとなく

味がなじむような気がして

味に深みも出るし

 

☆いんげんに衣を付ける

 

f:id:mon_tyan:20191024100345j:plain

 

☆ポテトを揚げ焼きしている

フライパンに一緒に入れる

ポテトの方が揚げるのに

時間がかかるから

ちょうど同じくらいに

出来上がり(^^♪

 

洗い物も少なくて

色々得した気分

何にでも応用できます

 

早く出来ると朝から

もうけた気分です

浮いた時間の有効活用は

できないけど

 

 

 

おまけに昨日のそば飯の

簡単な作り方を

 

~簡単そば飯~

☆出来上がった焼きそばに

ご飯を入れて

大きめのコテ2つで

焼きそばを細かく刻んだら 

出来上がり♪

仕上げにかつお節をどうぞ

終わりっ

 

ご家庭により作り方は

色々だと思います

ご飯は白いまま入れても

いいけど

私はご飯にソースで 

味付けしてから入れます

その方がなじみも良いし

白いご飯が焼きそばの間から

チラホラと見えるのが

気になるので

 

麺は最初から

短く切っておくと楽です

でもホットプレートの上で

コテを両手に持って刻むと

イベント感が出るので…

それだけです

イベント感大事

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ

 

普段はほとんど

お酒を飲みませんが

お好み焼きと焼きそばの時は

ビールを飲みます

でもアルコールを飲むと

すぐ眠くなってしまい

何もできなくなるので

ノンアルビールにしました

 

f:id:mon_tyan:20191024101604j:plain

 

コラーゲンがリッチだそう

ピンクで女子力もアップ♪

 

お味の方は…

ずっとバラの香りがする(*'ω'*)

何回飲んでもする

そして空き缶をいま嗅いでも

バラの香りがする!

えー不思議…気のせい?

と思い検索して他の方の

口コミを読んで見たけど

誰もそんな事

書いてませんでした

('ω')  

はて…

 

値段も普通のものと

一緒だったので

もしノンアルを

買う機会があればどうぞ

 

バラっていうかバラのガム?

 

結局何もせず寝ました

ビールにしとけばよかったか…

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村