たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

細巻き弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

7月15日(水)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200715073726j:image

 

かっぱ巻き

新香巻き

サラダ巻き

むね肉のから揚げ

いんげんの天ぷら

 

 

~むね肉のから揚げ~

 

詳しくはこちら↓↓↓

 

www.mon-tyan.com

 

~いんげんの天ぷら~

☆ビニール袋に白出汁で調味した

水溶き小麦粉で衣を作っておく

☆いんげんに衣をつけて

ゆっくり揚げる

 

【ポイント】

かっぱ巻きは梅チューブを入れて

傷み防止に

新香巻きは沢庵だけだと

スッパ辛いので

たくわんにゴマをまぶして

マイルドにしています

 

いんげんは揚げ浸しが好きですが

細巻きがビチャビチャになるので

天ぷらにしてみました

 

なぜかインゲンが2本だけ元気よく

立ち上がってしまいました

仕方ないのでそのまま蓋しました

開けたらどうなってるのかな〜

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

ここのところ

雨が続いているせいで

しっかりお散歩に

連れて行ってもらえていない

愛犬コマちゃん

 

なんだか貫禄が出ています

ご飯もカリカリ一筋で

間食なんかしないのに

普段より

散歩の質と量が減っただけで

わかりやすく丸々としてくるなんて

 

f:id:mon_tyan:20200715120342j:image

 

これ自分だと思ったら怖

 

4年前、家に来てすぐのコマちゃん

 

f:id:mon_tyan:20200708121010j:plain

 

コマちゃんはまだ4歳だから

しっかり筋肉もあるので

生きているだけでも

カロリーを消費しているはず

 

これアラフォーの

筋肉無し人間ならどうなるの?

 

 

運動やっぱり大事なんですね

知ってるんだけどな〜

 

自分よ!いつやるのっ⁈

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリニックして頂けたら嬉しいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村