たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

簡単チラシ寿司弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます。

10月26日(金)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20191025075749j:plain

 

簡単チラシ寿司

はんぺん枝豆

はんぺん人参

長いもの素揚げのり塩味

 

簡単ちらし寿司は

先日のハロウィンサンドイッチ弁当の

リメイクです

 

www.mon-tyan.com

 

紫キャベツのマリネが余ってしまい

何かに活用できないかなぁと

考えながら

ずっと台所の目につくところに

置いてました

甘酸っぱい味なので

合わせ方が難しくて…

三男が

日曜日にまた作って♪』

とは言ってたけど

日曜日まで置いておくのも

嫌だしなぁと

 

悩んだ結果

酢飯にすることにしました!(^^)!

ご飯に混ぜたら色が飛んでしまうか

味はどうか

一か八かの賭けだけど

とりあえずやってみよー

もし色が飛んで汚くなったら

また考えよ、と

そして今朝

少しのご飯で試してみたら

大丈夫でした♪

 

前日に試さないところは

さすがですね♪(´ε` )

 

 

 

大きなボールにご飯を入れて

マリネをダバッと入れて

かき混ぜると

少し色は飛びましたが

きれいな色になりました

そこに強めに塩をした

スライスキュウリを入れて

お寿司は完成♪

彩りにコーン缶としらすを

乗せました

美味しく出来ました~

今日は平和な一日が

過ごせそうです(*^^*)

 

はんぺん枝豆とはんぺん人参は

大好きなご家族ブロガーさんが

昨日アップされていたものの

アレンジです

いつもとっても美しいお弁当で

めちゃくちゃ憧れです(*´ω`*)

修行修行っと!

 

www.hananeko.jp

 

我が家はまだまだバーン!

ガツーン!

とした料理ばかりなので

繊細な料理が作りたいものです

 

私が作りたい料理と

男子が食べたい料理は

全然違います

ある頃から諦めて

『甘辛コッテリ』なもの

メインで作るようになりました

 

【自宅でできる人間ドック】

 

私には妹がいますが

妹家は女子三人です

たまに送られてくる

料理の写メは私好みなものばかり

『女子テロ』です( `ー´) 

 

たまに姪っ子たちに

プレゼントを贈るとき

ハンドメイドのサイトを見てる時が

至福の時間です

そういえば最近あげてないな

また見てみよう

 

私はいつもminnneで買っています

普段は洋服も買わないし

買ってもお求めやすいものしか

買いません

だけどminnneは買ってしまう…

危険なサイトです

でも見ているだけで癒されます

 

この前も絶っ対つけないのに

バレッタを買ってしまいました

完全なる観賞用に

じ、自分へのご褒美だから!

頑張った記憶はないけど

 

f:id:mon_tyan:20191025094621j:plain

その名も『星屑金木犀』

 

いま撮りました 雨の中 

一人ベランダで 何やってんだ

 

いつも、だいたい書くことは

決めてから書き始めますが

途中から全く予期しなかった方向に

行くことがままあります

今日のように‥

 

また他の方ののブログを

拝読して勉強します('◇')ゞ

それが長い…

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村