たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

冷食使わず!速攻弁当!

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます。

10月30日(水)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20191030072452j:plain

 

ロングウインナー

チキンステーキ

梅キュウリちくわ

プチトマト

 

~チキンステーキ~

まずはなにをおいても

チキンから焼き始めます

チキンは時間がかかるので

☆フライパンを熱し

油は引かずに皮目から焼く

その場でクレイジーソルト

を大量にかける

蓋をしてしばらく放置

☆3~4分経ったら

ひっくり返す

反対の面にもクレイジーソルを

大量にかけて蓋をする

☆もう一度ひっくり返し

焼きながらキッチンバサミ

で一口大に切る

チキンから出たエキスや

クレイジーソルトを

まぶしながら焼き上げる

 

あとはチキンの合間にできます

ロングウインナーは

トースターか魚焼きグリルで

焼くだけだし

調理だけなら10分切りました(^^♪

 

 

日曜日に

ホットドッグを食べました

その時のロングウインナーが

2本残っていました

昨日のお昼に焼いて

食べようかと思って

焼きかけていたんですが

ふと『お弁当に長~く入れたら

面白いかも♪』なんて思って

もう一回袋に直しました 

衛生面大丈夫?

日頃から鍛えているので

きっと大丈夫!

よ、よく焼くし

 

晩御飯にしても

お弁当にしても

献立を考えるのが一番大変かも

毎日作る人にとっては

過去・現在・未来が

つながっているので

スッとつながった時の

快感(*´ω`*)

ちょこっと残った

あの子が大活躍したとき!

ひっそりと

鼻の穴が膨らみます

私の場合は『すごいな』って

言ってもらえるまで

しつこくアピールしますが

 

ウインナーメインのお弁当って

難しいな…

うちは卵使えないし

これ本当に大ハンデです

だから他にも

苦労してるであろう方たちに!

と思っていましたが

アレルギーの方とは

あまり出会えず…

もう少し模索してみます

いま楽しいのでこれはこれで(´▽`)

 

ポイ活するなら《ポイぷる》

 

話は戻りますが…

長いウインナーを入れることで

ツカミはOK!

それだけだと

出オチ感まんさいなので

何かもうひとネタ欲しい

『インスタ映えして

速攻で作れる!』

よしこれだっ!

簡単に出来るもの…

できるだけ

包丁や火を使わない

そんな感じで今回作りました

 

が…

ウインナー案外短い('ω')

脳内では

『お弁当の端から端まで

ウインナー!』

だったんだけどな

あと、、、

やっぱり3本欲しかったな

偶数って

バランス悪いんですよね~

なのでタイトルには

『インスタ映え!』は

入れませんでした~

チキンものっぺりしちゃったし

4つを四角く並べるのはダメ

↑ホラ偶数

やり直してる時間もなくて‥

 

ブログ始めて良かったな

ブログしてるからこそ

こんなに

色々考えたり反省したり

毎日色んな記事を読んで

たくさん刺激も頂けるし

 

ちょっとなにかの

レベルが上がったかも(*´ω`*)

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村