たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

鶏つくね弁当 おススメ動画パーカーさん

↑押してもらえたらすごく嬉しいです↑

 

おはようございます

1月24日(金)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200124095254j:plain

 

鶏つくね

茹でブロッコリー梅わさびマヨソース

ウインナー

しいたけ昆布

 

 

ネギ入り卵焼き入り

保温弁当↓↓↓

 

f:id:mon_tyan:20200124095531j:plain

 

 

 

~鶏つくね~

☆鶏ひき肉に

玉ねぎのみじん切りと

塩、片栗粉を混ぜて丸める

☆温めたフライパンに油をひき

丸めたつくねを置き

四角く切った海苔を

ギュッと押し付ける

☆蓋をして弱火で両面焼く

☆両面に火が通ったら

みりんと醤油で味付けして

最後に絡めて照りを出す

 

~ブロッコリー梅わさソース~

☆マヨネーズに

梅チューブ、わさび、醤油と

少しだけ砂糖を入れて混ぜる

美味しい

 

きのう何食べた?の

シロさんのレシピ改良版です

 ↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

昨日は三男が体調悪く

小学校お休みしました

ちょうど私も仕事が休みだったので

ちょこちょこYouTube見たりして

2人でゴロゴロしてました

 

面白動画発見!

『パーカー/大学生の日常』

いや、面白いかどうかは

意見が分かれるとは思います

 

男の人は好きじゃないかも

友達のいない大学生の男の子の

なんでもない日常の動画です

 

なんとなく見ていたら

ニヤニヤしながらいつまでも

見ていました

声を出して笑う事も多々

 

しゃべり方とか言葉のチョイスや

色々上手く出来ないとことか

基本的に運が悪いとことか

母性本能くすぐります

 


一人暮らし大学生が天才的なオムライスを作ってみた【料理】

 

でも登録者数みたら

30万人ちかくいる!

こうゆうのが人気出るって

時代ですね~

 

視聴者さんのコメントも面白い

 

どれも5分ほどの動画なので

お時間あるときぜひどうぞ

 

ハマっちゃったらごめんなさい

ちなみに私はチャンネル登録しました

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村