たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

ハッシュドポークでお留守番ご飯 

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます。

11月2日(土)のお留守番ご飯です。

 

 f:id:mon_tyan:20191102071618j:image

 

今日はクラシルさんで見つけてから

何度も作らせてもらっている

ハッシュドポークを作りました

変わった材料がいらないし

すぐ出来るので助かります(*´ω`*)

しかも豪華に見える♪

 

~ハッシュドポーク~ 

☆玉ねぎ1個を薄切りにして

しんなりするまでいためます

☆コマ切れ握りこぶし1個分を

加えていためます

☆コマ切れの色が変わったら

全体にまぶせるくらいの量の

小麦粉を振り入れいためます

☆具材を一旦フライパンの端に寄せ

空いているところに

ケチャップ大さじ2と

ウスターソース大さじ3を入れ

炒りつけます

☆プクプクしてきたら水カップ1を

少しづつ加え、全体と混ぜ合わせます

☆コンソメ少々と醤油大さじ1を入れ

よくなじませたら

☆マヨネーズを2センチくらい入れ

5分ほど煮込めば出来上がり♪

とっても美味しくて簡単です

しかも豪華に見えます

 

 

 

 

昨日は三男のお誕生日でした(*^▽^*)

ずいぶんと前から、プレゼントは

『家族でカラオケに行きたい!』

と言っていました(;^ω^)

 

去年の夏ごろに

初めて家族でカラオケに行って

それがすごく楽しかったみたいで…

 

家族5人でカラオケに行くとなると

結構費用がかかるので

そんなに行けるもんじゃありません

どうしても行きたかったらしく

『プレゼントいらんからめっちゃ

カラオケ行きたいっ!』って

すごい発想…

 

プレゼント買うより全然高いけど

5人で楽しめるしまぁいっか…と

 

全員揃うのが日曜日しかないので

カラオケは明日行ってきます♪

 

なのに誕生日の前の日になって

『プレゼントないのさみしいなぁ。

なんか両手でプレゼントもらいたい』

なんて言い出して

そりゃそうよね~ 

プレゼントは欲しいよね~

だからと言ってカラオケ行って

プレゼントも♪なんて

そんな世の中甘くない!

 

何かかさばって安いものないかな~

なんて思いながら

いつものブログサーフィンしてました

するとMUJIさんが面白い記事書いてて

それにコメントしてたら

(゚д゚)!これだっ!と

 
www.mogmogsan.com

 

ブックマークのコメント欄にも

その瞬間の事が書かれています

 

カラオケは日曜日ですが

パーティーは昨日しました

プレゼントはもらえないと思っていたので

三男大喜びでした

 f:id:mon_tyan:20191102044036j:image

 

うまい棒30本を4袋です

うまい棒は正義です

業務スーパーで買ったので

1000円くらいで買えました(*´▽`*)

 f:id:mon_tyan:20191102071635j:image

 

リクエストのハンバーグと

美味しいケーキを食べて

大満足で歯磨きせずに寝ましたとさ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村