たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

ささみのチーズパン粉焼きと人参のごま和え弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

おかずの参考になれれば嬉しいです

 

10月29日(木)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20201029070111j:image

 

ささみのチーズパン粉焼き

人参のごま和え

キャベツとリンゴのサラダ

 

 

~ささみのチーズパン粉焼き~

☆ささみを繊維に逆らってカットし

ビニール袋に入れ

マヨネーズ少々を加えよく揉みこむ

☆新しいビニール袋に

パン粉カップ2杯

粉チーズ大さじ2

コンソメ大さじ半分

クレージーソルト少々を入れ

混ぜておく

☆パン粉の袋に下味をつけた

むね肉を入れ

しっかりパン粉を付ける

☆フライパンに多めに油をひき

蓋をして3~4分焼く

☆蓋を取りひっくり返して

反対の面をカリッと焼く

 

 

~人参のごま和え~

☆細切りにした人参を

塩少々を入れた熱湯で柔らかく似て

砂糖と醤油で味付けした

すりごまで和える

※人参を茹でた後

お湯を捨て、そのまま鍋で

乾煎りするとより美味しいです

 

~キャベツとリンゴのサラダ~

☆キャベツを太めの千切りにして

塩と砂糖を振り置いておく

☆クタッとしてきたら

水分をしっかり絞る

※キャベツが固い場合

塩揉みした後

ザルに入れて熱湯を回しかける

☆いちょう切りにしたリンゴを

加えてマヨネーズを和える

 

【今日のお弁当】

キャベツとリンゴのキャベツ

お家で食べる時は

最後にレモン果汁を入れると

グッとオシャレな味になります

お弁当には水分を入れたくないので

入れていません

お好みでコショウを振っても

美味しいです♪

 

人参は熱湯から茹でると

早く柔らかくなり

臭みも出にくいです

優しい美味しさで我が家でも人気です

朝から三男が残りの胡麻和えを

器ごと抱えて食べてました

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

我が家に待望の

大きなホワイトボードが届きました

900×600で家庭用にしては

大きめサイズ

 

台所にも小さめのがあります

それは献立やら買い物リストと

完全に私専用

 

大きい方は家族用

そうは言っても

結局使うのは私だけだと思うけど

 

あれこれやりたいことがあり

思いつく事もたくさん

でも片っ端から忘れていく…

プリントもすぐどこかに行くので

これくらいのサイズだと

気兼ねなく貼れて安心♪

 

あぁしかしこの脳みそ

塩を振ってギュッと絞りたいです

ちょっとは賢くならんかなぁ

 

ちなみに

最初に書いた文字は

三男が書いた下ネタ3文字です

 

広いスペースがあって

何書いてもいいってなったら

やっぱりそうなるよね

男子だもん

幸せそうで何よりです(;_;)

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

ペン置きが付けにくかった。後は良かったです