たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマしぐれ煮弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

7月29日(水)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200729080350j:image

 

豚コマしぐれ煮

ピーマンと平天の煮物

かぼちゃの素焼き

 

 

 

~豚コマのしぐれ煮~

☆温めたフライパンに油をひき

豚コマを炒め

砂糖:みりん:酒:醤油

すべて同量入れ

豚コマが

かぶるくらいの水を入れて煮る

☆しばらく煮たら

しょうがチューブを入れ

2~3分煮る

※煮ながらお箸で豚コマを

小さくちぎる

☆水分はうっすら残る程度に

 

~ピーマンと平天の煮物~

☆薄めためんつゆで

平天とピーマンを煮る

 

~カボチャの素焼き~

☆温めたフライパンに油をひき

かぼちゃのスライスを焼き

塩だけで味付け

 

全てが簡単なので

ラクチン弁当でした

 

 

 

 
 
・・・世にも奇妙な物語・・・
昨日はお弁当を作り終えて
トンテキもサツマイモも
フライパンに残して出勤しました
 
帰ってきたら
トンテキの入ったフライパン
だけがなくなってる
え?
色々記憶を手繰り寄せたけど
やっぱり出勤前には
片付けていない
2つのフライパンに
それぞれ違う蓋をしたから
 
先に帰っていた次男に聞いても
旦那さんに聞いても
見てもないしもちろん洗ってない
 
体調を崩してお休みしていた
三男に聞いても知らん、と
 
え?泥棒?
トンテキ泥棒?
 
しばらく探し回った結果
フライパンと蓋だけ見つかりました
洗われた状態で!
 
え⁈どういう種類の泥棒?
トンテキ食べたけど
悪いから洗って帰った?
 
それともばあちゃんが
コッソリ来て
トンテキの入ったフライパンだけ
洗って帰った?
1時間もかけて
トンテキフライパンだけ?
 
色んな事を想像したけど
全くわからず迷宮入りに…
 
今朝も旦那さんに
『無意識でフライパンあらってない?』
って聞いたけど
『なんでやねん』と
そりゃそうか
 
そして出勤前の
メイクをしているときに
もう一度特徴を言って
三男に洗ってないか聞いたら
 
『あぁ、それなら洗った』って
 
なんじゃそりゃ
 
昨日騒いでた時は
その事じゃないと思っていたらしく
『知らん』と答えたそうです
 
あまりにフライパンが
ベタベタだったから
洗っといてあげた
って
 
もうーーーー!
ありがとう!
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村