たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマで豚丼弁当とむね肉で鶏出汁うどん

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

おかずの参考になれれば嬉しいです

 

11月9日(月)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20201109074554j:image

 

豚丼

 

~豚コマで豚丼~

 

詳しくはこちら↓↓↓

 

www.mon-tyan.com

 

出ました何回目の豚丼か

もう休み明けはこれって決めようか

 

長男が帰ってきて嬉しくて

昨日はから揚げを2キロ揚げて

疲れたので豚丼です

 

11分で出来上がります

 

 

 

 
・・・ちょっとしたお話し・・・

昨日はむね肉を使って

鶏出汁うどんを作りました

 

 ~鶏出汁うどん~

 

www.mon-tyan.com

 

このお出汁が美味しくって

ゴクゴク飲み干したくなります

調味料は塩だけなんですが

うっとりするほど美味しいです

 

風邪をひいているときは

アッサリと皮なしで

元気な時は皮つきで濃厚に♪

 

出汁も色々展開できるし

出汁に使ったむね肉は

鶏ジャーキーになります

鶏ジャーキーこれまた旨いです!

昨日は1キロ分の鶏ジャーキーが

みんなでモグモグ食べて

1時間でなくなりました

 

www.mon-tyan.com

 

そして今回の残った鶏出汁は

おでんに展開しました

 

ビックリするほど簡単なんで

良かったら一度作ってみてください♪

 

思い出しただけで美味しい…

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村