たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

ししゃもの天ぷら弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます。

11月15日(金)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20191123083435j:plain

 

ししゃもの天ぷら

梅ささみ

じゃがいもの煮っころがし

あおさと塩とゴマ

 

 

 

 ~ししゃもの天ぷら~

☆小麦粉を水で溶いて

少し醤油を入れ衣をつくる

☆衣を付けて揚げ焼きする

 

~梅ささみ~

☆ささみを一口大に切り

昆布茶と酒をまぶして

魚焼きグリルでやく

☆練り梅を乗せる

 

~じゃがいもの煮っころがし~

☆切ったじゃがいもを油で炒め

酒:砂糖:みりん:醤油

全て同量くらいで蓋をして煮る

うっすら水分が残るくらいで

最後に鍋を振って照りを出す

 

じゃがいもの煮っころがし旨ぁ

冷めてからがまた美味しい…

危険…

 

駐車場に突如大葉が生えたので

こっそり使いました

もうちょっとだけ

アピールすれば良かった

 

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

この前イオンでふりかけが

軒並み安売りしてました

いつもは買えない高級なのとかも♪

けど高級なのは

安くなっても高い!

結局元からお求めやすい価格のが

更に安くなってるのを買いました

 

元大阪府民、現在兵庫県民

関西人の血が騒ぐ(`・ω・´)

安く買えた時の高揚感は

他県民の追随を許しません

必ず家族に報告します

 

『これ、なんぼやったと思う?』

子供はいいです

値段の相場が解っていないので

高っい値段を提示してきます

 

旦那さんはアカン

そこそこの値段で少し安く言う

サイテー

デリカシーないわ(-"-)

 

ちなみに安く買えたふりかけ

 

f:id:mon_tyan:20191115070752j:plain

 

いやに斜に構えていますが

影が映りこまない角度です

 

お味の方は…

うん、美味しい

たこ焼きとかお好み焼きみたい

 

また買いたいかって言われると

安かったら買うかな?

って感じです

美味しいですよ!

 

子供達に

一番好きなふりかけ何?

って聞いたら

大森屋の

『野菜ふりかけ』

『小魚ふりかけ』

でした

 

大森屋 緑黄野菜ふりかけ 45g×10個

大森屋 緑黄野菜ふりかけ 45g×10個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 これね

ザ・定番です

 

大森屋 小魚ふりかけ 45g×10個

大森屋 小魚ふりかけ 45g×10個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

私は、浜乙女の

『雑穀ふりかけ』

これめっちゃ美味しいです!

ただあまりあちこちに

置いてないのが難点

 

浜乙女 雑穀ふりかけ 野菜 50g×10個
 

 

あぁ見たら食べたくなって来た

 

いつでもどこでも買えるなら

『ゆかり』か『昆布のくらこん』

これは結局美味しい

 

あと、別枠なら

『食べるラー油』

あれはアカンやつです

あんまり買いません

高いし美味しすぎる

作ろう作ろうと思いながら

まだ作ってません

 

またいつかの週末にでも

 

週末にやりたいことが

たまってきた(゚д゚)!

  

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村