たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

セルフサンドイッチで朝ごはん

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます。

11月17日(日)の朝ごはんです。

 

f:id:mon_tyan:20191117110051j:plain

 

セルフサンドイッチ

 チキンステーキ

 ツナマヨ

 トマト

 レタス

 スライスチーズ

 

卵を買うのを忘れてた~(;_;)

卵あればもっと豪華だったのに!

 

ホントはサラダチキンを

作る予定だったけど

めんどくさかったので

チキンステーキにしました

 

クレイジーソルトをかけて

両面焼くだけなので

ほっとくだけ料理です

皮面から焼くこと

蓋をすることだけ気をつければ

これ以上ないくらい簡単です

切るのはキッチンバサミで!

鶏肉はキッチンバサミが一番♪

 

昨日トマトを買ったのに

食べ終わったくらいに

旦那さんの実家から

大量のトマトが届きました

(T_T)

悔しいですっっっ!

 

ブログを始めるとき

テーマに悩みました

ずっと続けるには好きな事

あるいは嫌いじゃない事

私は割と好きなことが多いです

厳選しないとフワッフワになる

 

好きな事+継続していること

となると料理か土いじり

カメブログも候補に上がりましたが

ニッチすぎるかなぁ

しかも寒くなるとカメは冬眠する

土いじりも暑い日寒い日は

外に出たくない

 

料理も毎日のご飯となると

色々大変そう

お弁当なら箱の中で収まるし

第一自分が一番困ってる!

 

卵アレルギーがあると

結構ハンデがあって(-_-;)

しかもマンネリになってくるし

晩御飯とお弁当と、って

かぶらないように考えるの

すごく負担なんですよねぇ

備忘録的に書いたら

自分も助かるし

他の卵アレルギーある人の

助けに少しでもなればな♪

なんて思って始めました

 

それが思わぬ副産物が!

 

第一に、お弁当作りを

楽しめるようになったこと

人目にさらされるからには

それなりの見栄えじゃないとだし

毎日同じじゃ飽きるから

前より工夫するようになりました

 

私はわりと友人知人に

ブログを始めた事を

伝えています

誰彼構わずではないですが…

 

みんな案外『参考にしてるよ』

って言ってくれていて

 

なので

家にあるもので

洗い物が少なく

簡単に作れるもの

これが絶対条件です

 

けっして美しいお弁当では

ないですが(*´з`)

毎日の事なので続けられないと

意味がないので…

 

インスタのお弁当とかスゴイ!

どれくらい時間かかるのか

前の日にどれくらい準備してるのか

ムリです~(´▽`)

 

でも見るのはすごく好きです

美しいは正義!

生まれ変わったら頑張ります

 

あと一番大きく変わったのは

他の方のブログを読む事!

それぞれご自分の得意な事や

好きなことを書かれているので

とっても面白いし勉強になります

 

またまた色んな事に

興味が湧いてしまい

嬉しいやら困るやら

もはや自分のブログより

他の方のブログを読んでる

時間の方が長い(*'▽')

 

今は吸収する時期なんだ!と

自分に言い聞かせて

毎日読みふけっています

 

あと

友人知人からの予想外の感想が

『文章が面白い』

普通に書いてるだけなんですが

 

コメントくださる方も

ちょくちょく言ってもらえます

 

普段からそうなんですが

『おおらか』

『なんか面白い』

必ず言われます

なんかって何⁈

 

初めてお会いした

旦那さんの親戚の方にも

いきなり『おおらか』

って言われました

何をしたんだ自分!

 

自分では気が付ないところで

なにか出てるんでしょうね

 

昨日も職場の先輩に

『面白い』って言われました

(T_T)

めちゃくちゃ真面目ぶってたのに!

 

もういいか!

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村