たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

お留守番ごはんと糖質制限弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

おはようございます

3月5日(木)のお留守番ごはんです

 

f:id:mon_tyan:20200305074532j:plain

 

バターロールサンド

ツナ

ウインナー

ケチャップ卵

キャベツのお浸し

プチトマト

 

 

 

簡単だけど

明るくて子供は喜ぶメニューです

 

スープまで作ってる時間なかった

せめてものプチトマト

 

 

糖質制限弁当

  

f:id:mon_tyan:20200305074615j:plain

 

鶏もも肉のねぎ塩焼き

ゆで卵醤油漬け

ウインナー

キャベツのお浸し

プチトマト

 

 ~鶏もも肉のねぎ塩焼き~

☆フライパンに油をひかず

冷たいままもも肉を皮面から焼く

できるだけ弱い火で

☆焼いている間に肉に塩コショウ

☆皮がよく焼けたらひっくり返す

☆蓋をしてじっくり焼く

☆途中で酒を振り入れる

☆だいたい火が通ったら

鶏がらスープの素を入れて

よく馴染ませる

☆フライパンの中で

キッチンバサミを使って切り分ける

鶏から出た出汁をしっかり絡ませる

☆ねぎをまぶして出来上がり

☆お好みで追いコショウ

~キャベツのお浸し~

☆茹でたキャベツに

かつお節、醤油と

めんつゆ少々で味付け

 

【ポイント】

お肉は弱火でじっくり焼くと

硬くなりづらいです

鶏に気づかれないように焼く感じ

 

照り焼きも飽きたので

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

今日から3日間

なかなかなスケジュールなので

簡単な感じで済ませました

 

小6の三男は

真面目に絶対外出しないので

本当にヒマそう

犬の散歩と

たまに気晴らしに

一人で散歩に行くくらい

 

『誰か呼びに来たら遊びに行っても

いいんかな~』なんて言ってます

 

みんなそう思ってるんやろうな

毎日遊びに行ってる人なんで

そりゃあ退屈でしょうね~

 

今日は一人で庭を掘るらしいです

帰るのが怖い…

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村