たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

超簡単!つゆだく豚コマ丼弁当 

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます。

11月25日(月)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20191125102141j:plain

 

豚コマ豚丼

紅ショウガ

 

~つゆだく豚丼~

☆鍋に薄く切った玉ねぎと

調味料全てを入れる

酒・みりん・砂糖・醤油・めんつゆ

全て同量くらい

水を材料がヒタヒタに

なるくらい入れる

 

f:id:mon_tyan:20191125102848j:plain

 

☆沸騰したら

玉ネギが少し柔らかくなるまで

煮込む(5分くらいで十分)

☆豚コマを入れて

再びグツグツ沸騰させる

5分ほど煮込んだら完成

 

玉ねぎと豚肉は見た目で同量くらい

 

f:id:mon_tyan:20191125103111j:plain

 

お弁当に入れるときは

汁は控えめに

食べにくいから

お家で食べるなら

つゆだっくだくで(^^♪

 

紅ショウガがあれば

華やかになります

ネギでもいいと思います

 

f:id:mon_tyan:20191229091214j:plain

 

冷凍も出来ます

我が家は冷凍する間もないけど( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

めんつゆは色々使ったけど

これが一番好きです

自然な風味で主張が少なく美味しい

普通はだいたい400円しないくらい

↓↓↓

 

 

これ以上なく簡単で

最速じゃないかな?

玉ネギ切るだけだから

 

玉ネギを鍋の上で

スライサーで切りながら

直接入れたら

洗い物いらずで

玉ねぎが薄い分

時短にもなる( *´艸`)

 

鍋に材料入れたら

ほっとくだけ

 

晩御飯にもピッタリ

インスタントの味噌汁つけたら

もう十分!

ついでにトマトなんか出しちゃったら

バランスも大丈夫っぽい

エライぞ自分♪ってなる

 

月曜日って案外お弁当作るの

めんどくさい( 一一)

 

週末に産直とかに行って

野菜がたっぷりあったり

少し下処理したものがあれば

『できる主婦』っぽくて

張り切るけど

なにもなければホントのところは

めんどくさい('Д')

 

この豚丼はありがたい

晩御飯に大きい鍋で作っても

あっと言う間になくなります

 

噂の『~は飲み物です』

ってやつですか?

やめて欲しい(-_-;)

 

牛丼屋さんで買ったら

家族5人だと結局

結構なお値段になりますからね

うち男4人やしね

 

 

 

 昨日、たまりにたまった

畳むべき洗濯物を

片付けようとしたら

いつも間にか寝てしまって

目が覚めたら喉が痛い

やっちゃったぁ

 

皆様どうぞご自愛ください

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村