たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

歓迎会を開いてもらって楽しかったっていうお話し

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

こんにちは

昨日は職場の方たちが

歓迎会を開いてくれました

 

今の職場に来て3か月

ようやくうっすらと

把握してきました

 

女性ばかりの職場なので

緊張して臨みましたが

拍子抜けするほど和やかでした

 

昨日の歓迎会も楽しかったです

 

バスを待っている間

一人の方が缶を取り出しました

 中身は何かというと

 

f:id:mon_tyan:20191215121114j:plain

 

ナニコレカワイイ( *´艸`)

ピンクと水色のねずみちゃん

1人1個選んでね~

とのこと

私は水色をひきました

 

よく見ると

 

f:id:mon_tyan:20191215121435j:plain

 

お店の席順決めのくじ引きでした

これでお店に入った時に

スムーズに座れます

 

さすが!

段取力と盛り上げのプロ!!!

かっこいい(^^♪

来年の干支と絡ませてるとこが

また憎い(*´▽`*)

 

普段もお話はできますが

ゆっくりお話しすることは

なかったのですごく楽しかったです

 

私と、半年先輩の2人

その3人以外は大ベテランばかり

 

お話も面白くて~

 

このネズミを作ってくれた方が

隣の席でしたが

思い出話を聞いてると

ひとつの映画が撮れそうなくらい

波乱万丈(/・ω・)/

それを苦労話ではなく

普通~にお話しするのにビックリ

 

普段の様子からは

全く想像できません

苦労した人ほど

そういう事はひけらかさないですね

 

お向かいに座っていた方には

娘さんの話を聞きましたが

この方も普通~にお話しするけど

ツッコみところがマンサイでした

ええ??そんな仕事してるんですか?

めちゃくちゃ特殊な仕事ですけど?

何回ツッコんでも普通~

皆さん色んなものお持ちですね

 

人に歴史ありですね~(*^^*)

 

 

 

 

朝、長男が冷蔵庫の中から

ちりめんじゃこをみつけて

先日のネギじゃこを作ってました

 

ネギじゃこについてはこちら

↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

 

来年から

一人暮らしの確立が高いので

練習するらしいです

上手に出来てました♪

 

何年か後のお食事会の時に

私も息子の話しを

お披露目出来たらいいな

 

長男の目指しているものも

かなり特殊なんで( *´艸`)

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓ 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村