たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

焼き鮭弁当と糖質制限弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

こんにちは

2月14日(金)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200214113750j:plain

 

焼き鮭

厚揚げの甘辛煮

素焼き長芋

ゆかりとじゃことゴマ

 

 

~厚揚げの甘辛煮~

☆フライパンに薄めためんつゆと

しょうがチューブを入れ

厚揚げを煮る

 

~素焼き長芋~

温めたフライパンに油をひき

輪切りにした長芋を

弱火でじっくり焼く

仕上げに青のりと塩をまぶす

 

 

糖質制限弁当

 

f:id:mon_tyan:20200214114109j:plain

 

焼き鮭

春キャベツの塩炒め

厚揚げの甘辛煮

ネギとじゃこいり卵焼き

 

【ポイント】

 

今回おかずがあっさり過ぎたので

じゃこをたっぷり入れました

正直じゃことご飯だけでイケる

 

甘辛煮は砂糖0のめんつゆが

あったので買ってみました

そばつゆみたいな味でした

 

 

 

糖質制限弁当の方は

ご飯の代わりに春キャベツの

炒めたのを入れました

 

春キャベツは炒めただけで

ウットリするくらい美味しい

 

でも鮭を乗せたので

生臭いかな…次はもう少し考えよう

まぁ勉強中なもんで

 

手をかけるおかずがなかったから

めちゃくちゃ簡単でした

もう一品作れたな

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

昨日『週刊はてなブログ』というのに

掲載して頂きました

 

 こちらの記事↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

バレンタイン特集だったみたいで

こんな小さな記事を拾っていただいて

感謝です!

こんな事ならもっと見栄えのいい

写真にすればよかった

 

このシリアルバーは

もう散々食べたので

今日は買ってきたチョコを

プレゼントします♪

 

近くのイオンは巨大なので

チョコもすごい数が置いていて

選ぶのが楽しいです

 

日頃節約していても

こんな時は財布のひもが

緩んでしまいます

 

イベントごとは

あまり深く考えず楽しんでしまって

 

今日はお天気よくないですが

皆さまにハッピーバレンタイン!

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村