たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

お留守番ご飯

↑押してもらえたらすごく嬉しいです↑

 

おはようございます

1月25日(土)のお留守番ご飯です

 

f:id:mon_tyan:20200125080813j:plain

 

 

 

焼き鮭

豚肉の生姜焼き

ブロッコリーとウインナー炒め

 

旦那さんはこれに

卵焼き入りのお弁当です

撮ってないけど

 

自分弁当↓↓↓

 

f:id:mon_tyan:20200125075143j:plain

 

昨日の残りのピビンパを

まんまそのまま

 

うちのピビンパの肉そぼろは

木綿豆腐入り

節約と、肉の割合を減らすためですが

一度良かれと思って

肉のみで作ったら

『豆腐入ってないやん!

これじゃピビンパじゃない!』

って言われました

教育って怖いと感じました

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

昨日の夜

無印良品の発酵ぬか床を

買いに行きました

うちの近くの無印良品は

かなり大きいので

久しぶりに

ゆっくり見て回りました

そして最後に

発酵ぬか床コーナーにいくと

まさかの売り切れ!

まだまだ人気なんですね~

 

無印良品ブラブラしてるだけで

楽しかったからいいけど

色々妄想して楽しめました

 

そのあと買いたい本があったので

本屋さんに行きました

ここもすごく大きな本屋さんなので

いつまででも居られます

たぶん一日でも居られます

 

そして本来欲しかった本とは違う

こんな本も買っちゃいました

 

f:id:mon_tyan:20200125080649j:plain

 

こんなにも朝日を浴びちゃって

まるで

私の明るい未来を暗示するかのよう

 

また良さそうなレシピがあったら

ご紹介させてもらいます♪

 

 

 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村