たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

三連休に作ったもの

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

三連休ありましたが

特に有益な事はしていません

でも気持ちはゆったりと

過ごせました♪

 

なにより楽しかったのはこれ

↓↓↓

f:id:mon_tyan:20200224114943j:plain

 

か、かわいい

トトロの指人形です

30秒もあれば作れます

 

YouTubeで見つけました

ミックスしてるとこもありますが

 

f:id:mon_tyan:20200224115114j:plain

 

折り紙を作り始めた子供が

おそらく3番目くらいに

作るであろう『紙コップ』

 

逆さまにして3か所折って

耳のところをキュッとつまめば

出来上がり

 

子供にも大人にも受けそう

折り紙の4分の1のサイズなので

お食事の時

箸袋を解体すれば作れそう

モテるかもしれない

 

顔を書くまでは何か解らないので

クイズにもなって

ステキなコミュニケーションが

図れそう(´▽`)

 

ひとネタにいかがでしょうか

 

 

 

 

糖質制限メニューのひとつとして

生おからとブロッコリーのポテサラ風

 

f:id:mon_tyan:20200224121147j:plain

 

生おからとブロッコリーを

マヨネーズと塩コショウ

マスタードで味付けしました

…ポテサラではない

75点

翌朝は快調だと思います

 

 

 

 

生おからと黒豆きなこで作った

ソイジョイ風バー

 

f:id:mon_tyan:20200224121503j:plain

 

体に良さそう

お水が欲しくなる

翌朝快調

 

糖質制限もそうだけど

受験勉強ラストスパートの

長男の為にも作ったつもり

きっと食べないな

 

クックパッドのレシピ通りに

作ったけど

たぶんこれは正解ではなかった

砂糖じゃなく

ラカントで作ったからかな?

 

これは上手になりたいので

以後研究していこう♪

 

昨日のお昼には

『ドーナツ作って』といわれたから

ホットケーキミックスで

適当に作ったら

水分が多かったのか

油を吸いまくった

ギトギトドーナツが出来ました

長男は3つ食べてましたが

スゴイな

 

なんでもそう簡単に

100点が出るわけではないと

勉強になった三連休でした

 

ぼちぼち頑張ります

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村