たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

糖質制限ダイエット 1か月やり終えて

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

糖質制限、昨日で終了しました

 

本当は1か月ではなく

1か月と1週間です

でも最初の10日程は

甘いものが欲しくて

ソイジョイを結構食べていたので

その分少し延長しました

 

 

【結果】

運動は一切なし3キロ減!

多いのか少ないのか

 

個人的な感想は…少なすぎる!

だって結構ゴリゴリで

糖質制限したから!

私の体重なら

5キロは減って欲しかった

 

見た目の変化はほぼナシ

あ!でも

着られなくなってしまった

ワンピースは入るようにはなりました

なんとか

 

【食べた物】

穀類、小麦粉類は全く食べず

揚げ物などの衣も気を付けました

 

野菜は根菜類は極力避けて

葉物野菜とブロッコリー

キャベツと生の大根たくさん

 

飲み物はブラックコーヒーに

牛乳少し入れて

一日2杯まで。お腹痛くなるんで

 

調味料は砂糖をラカンカ等に変えて

みりん、ポン酢は使わず

めんつゆは糖質制限用を使用

 ※一番下に貼っておきます

 

豆腐はイヤ程食べました

あと食物繊維も気になるので

おからをちょくちょく摂取

納豆も良く食べました

 

一人鍋にすると

色々とラクチンでした

 

間食としてハイカカオのチョコ

許される範囲内で

あとはチーズかナッツ

 

f:id:mon_tyan:20200315103209j:plain

 

モデルさんのやつですね

 

モデルみたいな生活したのに!

もうちょい頑張って欲しかった

まぁ運動全くしてないけど

 

大変そうに見えるかもしれないけど

慣れてくると気にならなくなります

 

【糖質制限終わっての感想】

じゃあ糖質制限は

意味なかったかというと

意味大アリでした♪

 

理由は

お砂糖を食べなくても

割と平気と解ったから

 

今までは完全なる砂糖中毒でした

シュガーブルースってやつ

もう一回生まれ変わっても

お砂糖食べなくても大丈夫なくらいに

貯蔵してますから

 

糖質制限を始めて10日もすると

甘いものへの欲求がグンと減りました

美味しそうなスイーツを見ても

美味しそう~って思うだけ

欲しくない、まではいかなくても

食べたいーーーとは思わない

 

 砂糖中毒は

他の中毒に比べて一番早く

中毒から抜けやすいそうです

うん、実感しました

 

もともと私は野菜と穀物が中心の

食生活が好きなので

動物性たんぱく質ばっかり食べる事に

すごく抵抗があります

 

糖質制限は動物性たんぱく質の

オンパレード

怖くていつもより

葉野菜を多めに採っていました

 

結果的に普段より

バランスの良い食生活で

体が必要以上に食べ物を

要求しなかったのかも

なので食べる量も減りました

 

糖質制限の初期は

痩せるというより

水分が減るだけとも聞きますが

それは聞かなかった事にします

減ったという事実だけを胸に

 

~これから~

長男のアトピーが酷いときは

ガッツリの玄米菜食を

3年ほどしていました

玄米菜食にハマっているときは

体調もよく、人生で一番スリムでした

 

今回の糖質制限を始める前

玄米菜食ダイエットと迷いましたが

糖質制限の方が

食べられないものが

キッチリ決まっているので

糖質制限にしました

選択肢が多いと、性格上境界線を

ユルユルにしそうだったので

 

今はあの頃ほど

ガッツリは出来ないので

この辺りで採れるもの

自分や家族の手で入手可能な物

(野菜、穀物、鶏、魚介類 etc)

中心の食生活で

ゆっくりダイエットしていきます

 

糖質解禁したとたん

一気に食べ散らかさないように

気を付けないと(; ・`д・´)

 

でもこの1か月で

色々勉強できたので

前よりいい加減な食べ方はしない

…と思う。

 

もうちょっとしたら

ぎちぎちスケジュールも

ひと段落するし

お天気もいいので

運動も組み合わせてボチボチと

 

とりあえずは卒業式の服は

着られるようになったので

 

運動はやっぱり大事

私が必死に3キロ落としてるのに

同じくぽっちゃり体系の三男は

ヤバいと思ったら

運動してサクッと4~5キロ

落としてくるんで

 

なんてやつ

 

 

ブログランキングに参加しています♪

応援のクリックして頂けたらうれしいです💕

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

 

実際使ったおススメ調理量たち

↓↓↓

 

 
 

 

 

 

 

お世話になった甘いものたち

↓↓↓

 

 

 

 

 

どなたかの参考になれば嬉しいです♪