たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

キャベツとツナのパスタで簡単ランチ

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

3月17日(火)のお昼ごはんです

 

f:id:mon_tyan:20200317103409j:image

 

〜ツナとキャベツのパスタ〜

☆ボールに

油を軽くきったツナ缶を入れ

ニンニクのすりおろしと

塩コショウ

オリーブオイルを入れて

混ぜておく

 

f:id:mon_tyan:20200317103628j:image

 

☆パスタを茹でて

最後の2〜3分で

ザク切りにしたキャベツも

一緒に入れて茹でる

 

f:id:mon_tyan:20200317105241j:image

 

☆パスタが茹だったら

ボールに用意していた

ツナとあえて出来上がり

 

キャベツが柔らかくて美味しい

私はそのままが好きですが

もう少し強く味が欲しい方は

コンソメを足してもらったら

しっかりした味がします

 

 

 
・・・ちょっとしたお話し・・・

 

今日は次男の中学の卒業式でした

卒業式の後

小学校で6年間一緒にサッカーを

していたメンバーで集まる事に

高校生になったら会える事も

少なくなるからと

声をかけてくれました

さすが、気が利く人ってすごい

 

そして何もしていないのに

集合場所に一番乗りの私

 

f:id:mon_tyan:20200317121637j:image

 

息子たちがいつも練習や試合を

していた近所のグランドです

公園もあるので

週末ごとに集まってました

 

今日は

ヒトッコヒトリいなくて寂しい

早く子供たちがたくさん

遊べるようになるといいな

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村