たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

焼うどんで簡単ランチと無印の発酵ぬかどこ

↑教えてもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

3月18日(水)のお昼ご飯です

 

f:id:mon_tyan:20200318102541j:image

 

焼うどん

 

 

〜焼うどん〜

☆温めたフライパンに

ごま油を多めにひき豚肉を炒める

☆豚肉に火が通ったら

うどんを炒める

☆醤油で味付けして

めんつゆを少し足す

☆細ネギを加えまぜる

 

【ポイント】

今日は焼うどんを作る!と

決めている日は長ネギを買います

 

今日は突然作ったので

冷凍庫で凍っていた

細ネギを使いました

本当はかつお節と醤油だけで 

作りますが

かつお節がなくてかわりに 

少しめんつゆを入れました

 

 

www.mon-tyan.com

 

 

昼前に出かける次男は

『お昼ごはんはいらん』って

言っていたけど

ちょっとだけ食べて行き!

と焼うどんのお皿を渡すと

全部たいらげました

 

そうゆうモノです

焼うどんは

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

昨日、ついに念願の物を

手に入れました

 

f:id:mon_tyan:20200318104014j:image

 

無印良品の発酵ぬかどこ

たまたま入荷日だったみたいで

大量にありました

私の前に並んでいた

ステキな女性も手に持っていました

 

今までぬか床は何度も

ダメにしてきましたが

またまた懲りずに頑張ります♪

 

『無印の発酵ぬか床』

響きだけでデトックスされた気分

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村