たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

チーズ入りささみフライ弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

 ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

5月11日(月)の旦那弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200511094305j:image

 

チーズ入りささみフライ

人参のかき揚げ

ほうれん草の海苔巻き

ゆかりとゴマ

 

 

 ~チーズ入りささみフライ~

☆ささみの筋を

フォークで押さえて

スジを引っ張って取る

 

f:id:mon_tyan:20200122094554j:plain

 こんな感じ

 

☆ささみの身を包丁で薄く切り開く

☆ささみの上にチーズを乗せて

蓋をするように閉じる

☆小麦粉→水溶き小麦粉→パン粉

をつけて揚げる

☆オーロラソースをつけてどうぞ

※マヨネーズとケチャップを混ぜた物

お好みでウスターソース少々も

 

~人参のかき揚げ~

 

詳しくはこちら↓↓↓

 

www.mon-tyan.com

 

 

~ほうれん草の海苔巻き~

☆茹でたほうれん草は水で洗い

アクを抜いて水分を軽くしぼる

☆ほうれん草に醤油少々をかけ

さらに絞る

☆水分が出にくくなるように

かつお節を和えておく

☆巻きすに焼き海苔をしき

ほうれん草を海苔巻きのように巻く

☆好きな大きさにカットして

下の断面からめんつゆを吸わす

 

f:id:mon_tyan:20200511112907j:image

 

※小皿にめんつゆを入れ

このようにほうれん草を置くと

あっと言う間に吸い込みます

オクラもこんな感じで

切り口を下にして吸わせたりします

 

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

今日は日差しの関係で

室内で撮影しました

いつもはベランダで撮っています

室内なので光の加減も違い

いつもと違うアングルに

 

なんかインスタのお弁当みたい

ちょっとした角度で違うものですね

インスタはまだ勇気がでません

いつかチャレンジしてみよう!

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村