たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマのから揚げ弁当

 

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

 

4月7日(火)の自分弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200407071405j:image

 

豚コマのから揚げ

ポテトサラダ

アスパラのペペロンチーノ

ウインナー  

ゆかりとゴマ

 

 

 

~豚コマのから揚げ~

☆豚コマをビニール袋に入れて

醤油と生姜チューブで味付け

☆別のビニール袋に片栗粉を入れ

下味をつけた豚肉を入れまぶす

☆フライパンで揚げ焼き

 

~アスパラのペペロンチーノ~

☆昨日のうちに下茹でしておいた

アスパラをオリーブオイルで炒め

ニンニクチューブと塩で味付け

 

~ポテトサラダ~

☆日曜日に作った茹で鶏を

ハム代わりに使いました

 

 

www.mon-tyan.com

 

 

www.mon-tyan.com

 

【ポイント】

☆アスパラやトウモロコシは

鮮度がすぐに落ちるので

できるだけ早く茹でるようにしています

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

いよいよ兵庫県も

休校が延長決定し

我が家も緊急事態宣言です

 

とうとう最終兵器を使う時が

 

『おばあちゃーん』

 

自宅待機が叫ばれる中

1時間ほどかけて来てもらいます

少し来てもらえるだけで

とっても助かります

物理的にも精神的にも

 

申し訳ない気持ちも

たくさんありますが

正直ホッとしています

 

ありがたやありがたや

 

今日は心置きなく出勤できそう♪

 

私はこの幸せの気持ちを

子供達に還元します

 

おばあちゃんにもちょっとだけ…

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです 

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村