たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

三色そぼろで旦那弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

4月8日(水)の旦那弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200408065106j:image

 

三食そぼろ弁当

美味しいピーマンの細切り

炒り卵

合いびき肉とごぼうのそぼろ

 

~美味しいピーマン~

☆温めたフライパンに油をひき

蓋をしてピーマンを炒める

※ピーマンは細切り

☆ピーマンがクタッとしたら

酒、醤油で味付け

 

~合いびき肉とごぼうのそぼろ~

☆ゴボウ、こんにゃくはみじん切り

☆乾煎りしたごぼうに

ひき肉を加え、ごぼうも加える

☆しょうがチューブと

みりん:砂糖:醤油

全て同量で味付け

 

炒り卵は少しの塩と砂糖で味付け

 

【ポイント】

昨日のばあちゃんの差し入れから

炒り卵とひき肉のそぼろを拝借

 

下の方は味がないので

下から3分の1くらいのところに

ひき肉のそぼろをしき詰めました

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

今日は次男の高校の入学式

明日は三男の中学の入学式です

 

 

今日明日はどこも入学式ですね

 

 

しっかり防寒して

風邪をひかないように気を付けよう!

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村