たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

ホットプレートでペッパーランチ風~豚コマバージョン~

押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

 ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

 

 

いよいよ始まったGW

しばらくお弁当はお休みです

おでかけも出来ないので

ご飯作りも大変ですよね

 

なので!

先日作ったペッパーランチ風が

簡単で美味しかったのでご紹介します

 

 

f:id:mon_tyan:20200502105253j:image

 

牛肉だともっと肉が赤いので

インパクトあるんですが

豚コマなので肉の色が薄いな

 

 

~ホットプレートで豚ペッパーランチ風 豚コマバージョン~

☆温めたホットプレートに油をひき

ごはんを真ん中に盛る

 

f:id:mon_tyan:20200502105344j:image

 

☆その周りに酒と醤油と

すりおろしニンニクで下味をつけた

豚コマをビッシリ並べる

※ニンニクチューブでも可

 

f:id:mon_tyan:20200502105354j:image

 

☆ねぎをご飯の上にたっぷり乗せる

 

 

f:id:mon_tyan:20200502105526j:image

 

☆真ん中にコーンとバターを乗せる

☆周りの肉に

ステーキソースを回しかけたら

全体をよく混ぜて

肉に火が通れば完成♪

 

~ステーキソース~

☆醤油:酒:みりん:砂糖

3:1:1:1くらいに

玉ネギのすりおろしたっぷりと

ニンニクのすりおろし少々

 

ステーキソースの代わりに

焼き肉のタレでも可

 

保存するなら煮詰めた方がいいかも

でも保存しても

使うかどうかわからないので

使い切りの方が無難です

 

追記:焼いたお肉にかけるだけの時は

レンチンや鍋で温めるなどして

火を通してから召し上がってください

今回はソースをかけてから

更に焼くのでそのままでも大丈夫です

 

 

最近はカットネギばっかり

 

f:id:mon_tyan:20200502105530j:image

 

今回はご飯6合に

カットネギ2パック

豚コマ900g

こちらのコーン1箱

 

f:id:mon_tyan:20200502105545j:image

 

 5人家族で完食です♪

 

 

 【ポイント】

下味をつけるのはビニール袋で

ネギもカット済みを使用

 

包丁を使うのは

玉ネギの上下を切り落とす時だけ

 

手がかかるところは

①ご飯を炊くところ

②玉ねぎをすり下ろすところ

③食後にホットプレートを洗うところ

 

くらいです

 

 

簡単!豪華!美味しい!

作らない理由は見当たりません

 

ご飯は最初から盛り付けているので

色々盛り付けている間に

いい具合におこげが出来ます

神時間差プレーです

 

 

 

もうご飯作るのが嫌になってきて

でも節約しないといけないから

テイクアウトも出来ない

簡単に出来るのがいいなぁと思って

 

作るのは簡単、食べる人は美味しい

焼きそばに次ぐ正義メニューです

 

一昨日はこちらの正義メニューでした

 ↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

ご飯を早炊きモードでスイッチ押して

それから作りだしても

豚丼の方が先にできます

 

まだまだこれからが長いので

簡単メニューでラクして

なんとか乗り切るぞ!

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

 

いつもお世話になってる

まるさんのブログです

ペッパーランチ風も

こちらで教えてもらいました↓↓↓

www.uribou3.com