たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

鶏の唐揚げリメイク弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

 ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

5月9日(土)の旦那弁当です

 

 f:id:mon_tyan:20200509090045j:image

 

鶏から甘酢あん

小松菜の出汁浸し

ちくわきゅうり

塩昆布

 

 

~鶏唐の甘酢あん~

☆深い容器に醤油:酢:砂糖を

同量入れレンジで温める

☆昨日の鶏のから揚げを

甘酢あんの容器に入れ

一緒に温める

☆ゴマとネギをまぶす

 

~小松菜の出汁浸し~

☆茹でた小松菜を

白出汁とめんつゆに浸す

 

~ちくわきゅり~

☆ちくわの端に梅チューブをつけて

キュウリをさしていく

 

f:id:mon_tyan:20200211155149j:plain

 

【ポイント】

いつも甘酢餡をブクブクさせてから

鶏唐揚げを加えて温めていますが

鶏唐を温めるついでに

調味料を上からかけて

一緒にチンしても良かったかも

次はそれでやってみます(=゚ω゚)ノ

失敗したくなかったので

安全策を取りました

 

小松菜の出汁浸しは

白出汁だけだと

小松菜のクセに負けるので

めんつゆと半々くらいにしました

 

出汁浸しが好きすぎて

こればっかりになっちゃう

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

皆さま体調管理は如何でしょうか

我が家はありがたいことに

全員元気いっぱいです

 

でも体重増加がハンパない

子供達も何となくふっくらしています

 

私は2月に糖質制限ダイエットして

3キロ落としたのに

すっかり元通り♪

元通りどころか…

 

そろそろ薄着になるし

体力も落ちているし

今度は運動を加えて頑張ってみよう!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村