たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

タンドリーチキン弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

 ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

5月22日(金)のお弁当です

  

f:id:mon_tyan:20200522074643j:image

 

タンドリーチキン

エンドウ豆とじゃがいもサラダ

海苔チーズ

 

 

~タンドリーチキン~

☆もも肉を一口大にカットして

ビニール袋に入れる

☆タンドリーチキンの素を

しっかり揉みこむ

 

f:id:mon_tyan:20191113102609j:plain

 

☆トースターでじっくり焼く

 

~エンドウ豆とじゃがいもの
ポテトサラダ~

☆じゃがいもを茹でて

時間差でエンドウ豆を加え

一緒に茹でてマッシュする

☆塩で味付けして

マヨネーズで和える

 

~海苔チーズ~

☆焼き海苔とスライスチーズを

重ねて好きな大きさにカット

 

【今日のお弁当】

ばあちゃんにグリンピースを

たくさんもらったけど

男子達は豆ごはんが好きじゃない

アレルギーがあって卵とじも

食べられない

おやつを作るのもちょっと面倒

 

ってことでポテトサラダにしました

ブロッコリーとじゃがいもの

ポテサラもあるから

同じ緑やし♪と思って

作ってみました

マメの風味が残るように

マヨネーズは控えめにしました

美味しいっ!

 

グリンピースは洗って水気を拭いて

ジッパー袋で冷凍しておきました

それをバラバラーと出して茹でました

 

 

 

 

タンドリーチキンの素は

もも肉一枚につき小袋2袋

ちょうど1パック分です

1パックで100円前後です

 

タンドリーチキンの素便利!

ご近所さんに教えてもらってから

ちょくちょく使ってます

自分でも作ったら安上がりになるかな

なんて思ってスパイスを集めて

それっぽく作ってみましたが

そんなに美味しくなかったです

 

そして計算してみたら

ほとんど同じような値段に

それなら美味しくて

余計なゴミも出ないし

いつもフレッシュな状態なので

こちらの方が色々いいな、と

 

そらそうですね

大人が何人も何日もかけて作った商品

 

日本に産まれて良かったー

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村