たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

むね肉のチーズパン粉焼き弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

7月14日(火)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200714073221j:image

 

むね肉のチーズパン粉焼き

サラダスパゲッティ

ブロッコリーの出汁浸し

プチトマト

梅チューブ

 

 

~チーズパン粉焼き~

☆むね肉1枚はキッチンバサミで

ぶすぶす刺し

繊維に逆らってカット 

☆むね肉をビニール袋に入れ

砂糖少量をしっかり揉みこむ

☆マヨネーズ大さじ1くわえ

さらによく揉みこむ

☆新しいビニール袋に

パン粉カップ2杯

粉チーズ大さじ2

コンソメ大さじ半分

クレージーソルト少々を入れ

混ぜておく(塩コショウでも可)

☆パン粉の袋に下味をつけた

むね肉を入れ

しっかりパン粉を付ける

☆フライパンに多めに油をひき

蓋をしてじっくり焼く

☆ひっくり返したら蓋は取る

 

~サラダスパゲティ~

☆きゅうりをスライスして

塩揉みしておく

☆サラダスパゲティを茹でる

☆ツナ缶の油をきって

塩揉みしたきゅうりと混ぜて

マヨネーズで和えておく

☆茹でたサラスパを入れて

塩で調味する

 

~ブロッコリーの出汁浸し~

☆茹でたブロッコリーを

薄めた白出汁に5分程浸けておく

 

【ポイント】

むね肉は繊維に逆らいカットして

砂糖を揉みこむ事で

冷めた時に固くなりずらいです

 

チーズパン粉焼きのパン粉は

必ず余ります

冷蔵庫にいれてまた使います

2~3日のうちに

使い切ってください

 

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

天候のせいか

気分が全く乗らないので

大好きな映画

『かもめ食堂』を

流しながら作業しようと

Amazonプライムを見ていたら

かもめ食堂関係の映画も

たくさん観れるので

他のを流すことにしました

いま見ているのは

パンとスープとネコ日和

 

体調を崩して

学校をお休みしていた三男に

『どんな話?』

って聞かれたけど

どんな話しか説明できません

 

ご飯が美味しそう

女の人がすっきりしている

いつ始まったかわからない

いつ終わったかわからない

 

邦画洋画問わずそんなのが好き

 

うちの男子達は

3分も見てられません

爆発しないし

カーチェイスもないしね

何を見ればいいのか

わからないみたい

 

私も見どころとか言えないけど

…なんかイイ

どこかが綺麗になったような

まぁいっか

って思えるような

 

 

あんまりしどくない人間関係と

そこそこ美味しいご飯があれば

結構しあわせ

 

安上がりで良かった

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

 

 

好き。もはやレシピ本ではない 

 

 
結局これが一番好き