たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

大寝坊した日の冷食弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

7月16日(木)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200716074648j:image

 

ニチレイ 得から

ブロッコリーポン酢

星のポテト屋さん

プチトマト

 

 

~ブロッコリーポン酢~

☆冷凍ブロッコリーをレンチンして

ポン酢を和えてかつお節を混ぜる

 

【今日の反省】

今日は1時間半の寝坊!

旦那さんのお弁当はパス

子供弁当は冷食オンリーで!

せめてものプチトマト

 

ちょうど昨日スーパーで

冷凍食品が安かったので

まとめて買っていました

グッジョブ♪

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

3日前は私のお誕生日でした

サプライズをしたかった三男

昨日まで学校をお休みしていたので

出来ずじまい

そしてやっと体調が戻り

サプライズしてくれました

大サプライズでした

 

ケーキを作りたかったらしいです

 

↓閲覧注意↓

   ☟

   ☟

   ☟ 

 

f:id:mon_tyan:20200716075020j:image

 

仕事から帰ってきたらこの有様

 

生クリーム5個って…

初めて見たよ

ボールいっぱいの生クリーム

 

クレープ生地も

作りたかったらしいけど

上手く出来なかったらしくて

 

と、いう事は…

台所、、、どうなってんのかな~

怖くてしばらく見に行けませんでした

 

結局お父さんにスポンジケーキを

仕事帰りに買ってきてもらい

大きなバナナケーキを

作ってくれました

 

学校から帰ってきて

一人で買い物に行き

ネットで色々調べて

用意してくれたことを考えると

怒るに怒れない

 

というか衝撃が大きすぎて

膝から崩れ落ちたというか

 

今度からはお母さんが

居るときにしてな

とお願いしときました

 

サプライズ

☆大☆成☆功☆~~~ 

(T_T)/~~~

 

 

そりゃ寝坊もするわな

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村