たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

【トマト大量消費】材料2つでトマトのおやつ

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

我が家はよく

箱で果物や野菜を頂きます

 

トマトは高確率で

頂きます

旦那さん以外はトマト大好きなので

みんな台所で丸かぶりしています

 

それでも余ってくるときは

ジュースやシャーベットにします

 

時間が経って熟している

トマトがおススメです

 

~トマトシャーベット~

【材料】

トマト大:1個

砂糖  :小さじ2~大さじ1

 

【作り方】

☆材料をミキサーにかけて

タッパーなどに入れて

冷凍庫で凍らせる

☆凍る前にスプーンなどで

崩して混ぜるのを

3~4回繰り返したら完成♪

 

f:id:mon_tyan:20200726085831j:image

 

冷凍庫から出してすぐは

ジャリジャリしているので

数分置くと滑らかになります

 

罪悪感0のおやつです

私は半分ラカンカにしています

 

 

~甘いトマトスムージー~

シャーベットと同じ分量を

ミキサーにかけて

仕上げに氷を入れて

少しミキサーにかけると

つぶつぶ氷の入った

フワフワトマトスムージーの完成

 

f:id:mon_tyan:20200726085912j:image

 

いつもシャーベットにする前に

この段階でかなり消費されます

美味しくて何杯でも飲めちゃう

 

 

~シュガートマト~

☆シャーベットと同じ材料で

スライスしたトマトに

砂糖をまぶして冷蔵庫で

2~3時間冷やす

 

f:id:mon_tyan:20200726085918j:plain

 

浸透圧でトマトから水分が出て

砂糖と混じった汁が

めちゃくちゃ美味しいです

 

あればレモン汁を少し加えると

爽やかさが加わって

天国の味わいです

 

冷蔵庫にこれが入ってると

かなりテンション上がります

 

シュガートマトは

何も道具がいらないので

すぐ作れるます

トマトが余っていたら

是非作ってみてください

 

 

シュガートマトなんて書きましたが

我が家では

 『トマトに砂糖かけたやつ』

 って呼んでます

 

そんなもんですよね

 

 

 

 こちらもどうぞ↓↓↓

 

www.mon-tyan.com

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村