たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

シーズニングで簡単タンドリーチキン弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

10月14日(水)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20201014070745j:image

 

タンドリーチキン

サラスパ

ツナキャベツ

青のりと塩

 

 

~タンドリーチキン~

☆鶏もも肉を一口大に切って

ビニール袋に入れる

☆タンドリーチキンの素を

表示量入れて揉みこみ

10分くらい置いておく

☆トースターや魚焼きグリルで焼く

 

~サラスパ~

☆茹でたサラスパに

あかりふりかけを和えて

マヨネーズ少々を絡ませる

 

~ツナキャベツ~

☆ボウルにツナ、にんにくチューブ

塩コショウ、オリーブオイル

を混ぜて、茹でたキャベツを和える

 

 

【今日のお弁当】

今日はちょっと洋風に

野菜が足りない感がすごくて

青のりを散らしてごまかしました

 

 

 

 
 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・
昨日は旦那さんのお仕事が
お休みになったので
ふすまの張替えをしてもらいました
 
もう何年もボロボロだったので
思い切って襖やさんに
お願いしようかと思ったんですが
結構お高くて…
 
張替えだけならまだマシなんですが
うちは中の枠まで折れてるんです
 
f:id:mon_tyan:20201014132025j:image
 
ふすまを破った挙句
むき出しになった枠に
よじ登る輩がいたんです
おー怖い
もうイタズラされる
恐れもないはずなので
張り替えてもらうことに
 
旦那さんは大工なので
サクッとすぐ終わると思ってたけど
なんだかんだで一日かかってました
大変なんですね、貼り替えって
(↑他人事)
同じく仕事が休みだった私は
頑張る旦那さんをチラ見しながら
お昼ねしてました
 
 
最近旦那さんが家の事を
色々してくれるので嬉しい
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村