たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

甘辛コッテリ簡単回鍋肉弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

10月16日(金)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20201016065431j:image

 

簡単ホイコーロー

ちくわと厚揚げの煮物

うめこ

 

 

~簡単ホイコーロー~

☆温めたフライパンに油をひき

豚コマを炒め、ざく切りにした

キャベツとピーマンも加えて炒める

☆味噌:砂糖:酒:みりん:醤油

1:1:1:1:0.5と

にんにくチューブ少々で味付け

 

~ちくわと厚揚げの煮物~

☆薄めためんつゆで

ちくわと厚揚げを煮る

 

【今日のお弁当】

いつも甜面醤は買わずに

味噌+砂糖で代用しています

 

甜面醤を買ったことないので

違いがわからないけど

似たような感じだと信じてます

この回鍋肉は三男の大好物です

 

CMでよく見るコレも美味しそう  

 

 
 
・・・ちょっとしたお話し・・・
今朝はZIPでマーティンさんが
大きなマツタケを食べてました
あんなマツタケ食べた事ない…
でも同じ値段なら
おいしいしいたけいっぱいがいいな
 
三男は生まれつき嗅覚がないので
マツタケ食べてもあんまり
美味しいとは感じないかも
 
嗅覚がない人からしたら
大葉とかただのガサガサした
葉っぱらしいです
確かにな(`・ω・´)
 
かといって本人は元々そうなので
不便には感じていないらしいです
食べるの大好きだし
 
嗅覚がないのって
障害者手帳も出ないし
補聴器みたいな
フォローしてくれる器具もなくて
親からするとかわいそうになぁ
って思います
 
でもネットで嗅覚ない方の話を読むと
そんなに不便は感じてないから
そっとしておいて欲しいっていう
意見が多かったです
 
でもやっぱり誰か
補聴器ならぬ
補嗅器開発してくれないかなぁ
 
金木犀の香りを嗅ぎながら叫ぶ
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村