たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

正月あけの手抜き自分弁当

↑押してもらえたらすごく嬉しいです↑

 

2020年初出勤の

自分弁当です

昨日帰ってきたのも遅かったので

極力作らなくて良い弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200104153557j:plain

 

卵焼き

レンチンブロッコリー

レンチンウインナー

しいたけ昆布

 

細長いお皿の両端に

冷凍ブロッコリーとウインナーを

置いてレンチンしました

ブロッコリーはかつお節とポン酢

加熱する時間が適当なので

ウインナーが爆発してます

 

ご飯も帰省する前に慌てて

冷凍したご飯です

あまりに寂しいから

しいたけ昆布を添えました

なんならしいたけ昆布とご飯でも

なんの問題もないですが

さすがに恥ずかしいので

お弁当っぽくしてみました

なにか問題でも?

日本一簡単なお弁当かも

 

 

昨日は妹家族と実家で合流しました

我が家は男3人

妹家族は女3人

それぞれの一人目の誕生日が

3週間しか違わないし

2人目3人目もそれぞれ1才しか

違わないのであまり男女の壁が

ありません

 

でも男女にパキッと分かれているから

比べることもなく

争いも起きずただただ楽しいです

 

長男長女が今年から大学生に

なるのでそろそろこうゆう集まりも

そろそろ終わりかな

 

帰りにはそれぞれの実家からの

お土産で車はパンパン

ありがたやありがたや

 

どちらの両親も

まだ元気でいてくれるので

なんの不安もなく

温かいお正月を過ごせました♪

 

うちの母からのかわいいお土産

『ばあちゃんの玉手箱』

 

f:id:mon_tyan:20200104155955j:plain

 

ナニコレカワイイ( *´艸`)

入れ物は100均だそうです

こんなの売ってるんですね!

 

気になる中身は……

 

f:id:mon_tyan:20200104160113j:plain

 

イヤだステキ(*´▽`*)

 

干しいも

干し柿

手作り落花生

獅子ゆずピール

芋ケンピ

芋甘納豆

 

全部無農薬で材料から自家製です

食べるのもったいない…

食べるけど

 

早くこうゆうの作れるような

暮らし方がしたいです

 

とりあえず今は今を頑張ります♪

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村